リバプール、後半に追い上げるも勝ちきれずウェストハム相手にドローで終わる

   

By: cchana

プレミアリーグ16/17シーズン第15節、リバプール VS ウェストハムの一戦は2-2の引き分けに終わりました。

フォーメーション

 field_full_1617-15-liv-whu2

試合内容

リバプールのフォーメーションは4-3-3。後ろからカリウス、クライン、ロヴレン、マティプ、ミルナー、ワイナルドゥム、ヘンダーソン、ララーナ、マネ、オリギ、フィルミーノ。控えはミニョレ、モレーノ、ルーカス、クラヴァン、アレグサンダー=アーノルド、ウッドバーン、エジャリア。

対するウェストハムのフォーメーションは4-2-3-1。後ろからランドルフ、ノルトヴェイト、リード、オグボンナ、クレスウェル、ノーブル、オビアング、アントニオ、ランシーニ、パイエ、アンドレ・アイェウ。控えはアドリアン、パイク、クイナ、ブロウン、フレッチャー、キャロル、フェルナンデス。

5分、マネが中央から左サイドへドリブルで流れて低めのクロスを上げる。中央でララーナがワントラップしてシュート。これがゴール右隅に決まり先制点獲得。

しかし28分に、フィールド中央でフェスとハムにフリーキックを与えてしまい、パイエに直接決められてしまう。

38分、ノルトヴェイトがセンターライン付近から蹴ったロングフィードがヘンダーソンの頭に当たってコースがかわってしまい、マティプの対応が遅れアントニオにゴールを奪われ逆転される。

前半にハムストリングを痛めたロブレンに代わって後半開始からクラヴァンが入った。

48分、マネがペナルティエリア内左側からクロスを上げる。GKランドルフが痛恨のキャッチミス。このこぼれ球をオリギがつめて同点に追いついた。

後半何度も攻撃を仕掛けるが最後まで得点を奪うことが出来ずドローで終了。

フィニッシュの精度が悪くてゴールがなかなか決まらない。ゴールまでの流れはいいんだけど。力はいっちゃうんだろうな。
あとは前線の選手の代わりがいない。。。冬の移籍で誰か獲得しないと!もしくはモレノを前線で使うか。。。エジャリアやウッドバーンの若手に期待するか。

次節、リバプールはミドルスブラとウェストハムはバーンリーと対戦です。ここから連戦きっつー。

試合結果

リバプール 2-2 ウェストハム
5′ ララーナ
48′ オリギ
  27′ パイエ
39′ アントニオ

 - サッカー