プレミアリーグ 13/14シーズン第4節 マンチェスター・ユナイテッド VS クリスタルパレス

      2014/06/06

4th_manuphoto credit: jaubele1 via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第4節、マンチェスター・ユナイテッド VS クリスタルパレスはホームのユナイテッドが2-0で勝利しました。

マンチェスター・ユナイテッドのスタメン

field_4th_manu

香川は体調不良のため、ベンチ外でしたが、新加入のフェライニがベンチ入り。

前半はなかなかチャンスが作れず。39分に右サイドからルーニーがセンタリング、ファンベルシーがボレーシュートするもバーに嫌われる。
ヤングが2回ペナルティエリア内で、シュミレーションをしてイエローカードをもらう。あれはやり過ぎ。

43分、ディクガコイがペナルティエリア付近でヤングに後ろからスライディングして一発レッド。抗議のしすぎでレッドなのか、悪質なファールでレッドなのかよくわかりませんでしたが、判定自体は怪しいものでした、かわいそう。。。逆にヤングがイエロー2枚目もらって退場でもおかしくなかったな。

PKはファンペルシーが落ち着いて決め、ユナイテッド先制。

後半、62分にアンデルソンとフェライニが交代。

66分、ヤングとヤヌザイが交代。ヤヌザイはヤングと同じタイプじゃない気がするんだけど、ちょっとボール持ち過ぎかな。

77分、ファンペルシとチチャリートが交代。

80分、ペナルティエリア左手前あたりでヤヌザイが得たフリーキックをルーニーが直接決める。

試合は2-0で終了。

ボールポゼッションは断然ユナイテッドのほうが多かったですが、格下相手にもチャンスはあまり作れず。ヤングとバレンシアのダイレクトプレイが少なく攻撃もワンパターン。さすがにルーニーがボールを持つと何かやってくれそうな感じはあるけど、攻めきれない。ケガ明けのルーニーはいつも体が重たいですね。

いまのユナイテッドはルーニーとファンペルシーの個人技でなんとか保ってる感じがする。このままでは今年もチャンピオンズリーグは期待できないかな。まぁ、まだ4試合しかしてないからわかりませんけどね。どうチームを作り上げていくのでしょうか。次節はマンチェスター・ダービーですよ、モイーズ監督!

 - サッカー