【朗報】リバプール、新監督はユルゲン・クロップに!

   

By: Kevin Walsh

リバプールはボルシア・ドルトムント前監督のユルゲン・クロップと3年の契約を結ぶ。9日金曜日の午前10時に記者会見を行う予定だ。
参照:Sky Sports

10月4日のエバートンとのダービーに引き分けた数時間後、ブレンダン・ロジャース監督の解任を発表したリバプール。8節を終えた時点で3勝3分2敗の第10位。昨季の最終節もひどい負け方で終わっているから勝てない印象が強く、早い時期での解任に踏み切ったのでしょう。

エバートンとのダービーはかなり熱い試合だったし、内容も悪くなかったから(エムレ・チャンのクリアミスが失点に、、、)、まさかこのタイミングで解任されるとは思っていませんでした。どうやら試合の前には決定していたとか。。

14/15シーズンはスアレスの穴を埋めることはできず6位に終わってしまいましたが、13/14シーズンはスアレス、スターリング、コウチーニョ、ヘンダーソンの素晴らしいプレイが光り、優勝まであと一歩のところまで行けた!いい夢を見させてもらいました。。いままでありがとう!ブレンダン・ロジャース!

次期監督候補にクロップの他にアンチェロッティやマッツァーリ、フランク・デ・ブールの名前が上がっていましたが、最終的にクロップに。

リバプールでゲーゲンプレスが見れるのか!シャヒンもこのタイミングで来てくれたら中盤で活躍出来たのでは、、、はやすぎたな。。ベンテケがどうなるのか心配なんだけど、レヴァンドフスキみたいに覚醒することを祈っておこう…

次節のスパーズ戦までは1週間しか準備期間がないので、どこまでのパフォーマンスが期待できるのかわかりませんが、楽しみでしかない!

 - サッカー