プレミアリーグ 13/14シーズン チェルシー VS ハルシティ

      2014/06/06

chelseaphoto credit: proforged via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン開幕戦 
チェルシー VS ハルシティが始まりました。

チェルシーのスタメン

chelsea_field

モウリーニョが戻ってきたチェルシー。まだ前半15分ですがさすがの試合っぷりです。

開始5分、トーレスがファールをもらってPK獲得。キッカーはランパード。しかし止められてしまいました。前半13分、左サイドにいたアザールから中央のデ・ブライネへパス、デ・ブライネがオスカルにスルーパス、オスカルが流し込み先制点。

4シーズン振りにプレミアに復帰したハルシティは開幕戦の相手が悪すぎますね。ちょっと差がありすぎる。

追記、、、
前半24分、ランパードが直接フリーキックを決めて2-0。

後半もチェルシーがゲームを支配してました。新加入のシュールレ、ファン・ヒンケルらが途中交代で出場するもあまり見せ場は作れずでしたが、これからチームがなじんで連携がつながるようになったら恐ろしいチームです。これにルーニーが加わるとしたらさらに恐ろしい。。。

ハルシティはスパーズから移籍してきたハドルストーンとリヴァモアが途中交代してから中盤が安定してゴールチャンスも増えましたが、今回は相手が悪かったですね。

結局、前半の2点のみで試合終了。

時節チェルシーは8月22日(木)ミドルウィークにアストンヴィラと対戦。
ハルシティは8月24日(土)にノリッジと対戦です。

 - サッカー