マージーサイドダービーは両チーム一歩も譲らずスコアレスドローでゲームセット

      2015/02/11

photo credit: willposh via photopin cc

プレミアリーグ 14/15シーズン第24節、エバートン VS リバプールの一戦は0-0の引き分けで終わりました。

フォーメーション

エバートン

リバプール

試合内容

エバートンのホーム、グディソンパークでの一戦。ジェラードにとっておそらく最後のダービーマッチ。

リバプールは15分、ルーカスが負傷退場。ジョー・アレンが代わりに入る。

17分、リバプールはスターリングがドリブルでペナルティエリアに進入してシュート。DFにあたり右に流れたボールにアイブがつめるがGKに阻まれる。

26分、アイブがドリブルで仕掛け中央に切れ込みミドルシュート。無回転のボールは左のポストに嫌われゴールならず。

エバートンはサコがプレッシャーに弱いのを狙いプレスをかけて前線でボールを奪いクロスを上げるがクリアされる。

52分、リバプールはコーナーキックのこぼれ球をジェラードがジャンピングボレーを打つがネイスミスに頭でクリアされる。

55分、コウチーニョを下げて、スターリッジ。82分、スターリングを下げてランバート投入。

84分、左サイドでパスを受けたスターリッジが中央のジェラードにパス。ジェラードが横パスでランバートにつなぎ、ランバートが反転してシュートを打つが勢いがなくGKにセーブされる。

86分、エバートンはサイドチェンジでコールマンが抜け出しシュートを打つがミニョレがスーパーセーブ。

両チーム一歩も譲らずスコアレスドローで試合終了。

コウチーニョが下がって効果的なスルーパスがほとんどなくなったので、勝つのは難しかったかなと。これからスパーズ、サウサンプトン、マンチェスター・シティと上位チームとの試合が続くので、ダービーのドローはしょうがない。FAカップとヨーロッパリーグもあるし、うまくコウチーニョとスターリングを休ませながら乗り切ってほしい。

次節、エバートンはミッドウィークにチェルシーと、リバプールはスパーズと対戦です。

試合結果

エバートン 0-0 リバプール
 

 - サッカー , ,