プレミアリーグ 13/14シーズン第12節 エバートン VS リバプール

      2014/06/06

premier_1314_12_eve_livphoto credit: Ben Sutherland via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第12節 エバートン VS リバプールの試合が始まりました。

エバートンのスタメン

field_12_eve

リバプールのスタメン

field_12_liv

マージーサイドダービーだけあって、異様な雰囲気で試合が進んでおります。両チームとも動きが固いというか、いつものチームとは違います。。

先制点はリバプール。4分にジェラードの蹴ったコーナーキックからスアレスが後ろにすらせたところにコウチーニョがフリーでトラップ、コースを狙ってシュート。

エバートンもすぐ同点に追いつきます。7分、フリーキックからこぼれたボールをミララスが右足で押し込む。

両チームともにあまりパスもつながらず、当たりだけは激しい試合展開に。
ゲームが膠着するかと思った前半18分、中央で得たフリーキックのチャンスにスアレスが直接狙う。シュートは壁の間をすり抜けてゴールへ。

再びリバプールが勝ち越す。

前半はエバートンにイエローカードが2枚。後半退場者がでないといいんですが。。

後半早々にベインズが交代。どうやら前半戦で負傷したようです。ベインズが下がってからエバートンは少し攻め込まれる場面が増えたかと思いきや、パス1本でルカクがチャンスを作るという展開。しかし今日はミニョレ大活躍。決定的チャンスをことごとく防ぐ。4点は防いだのではないでしょうか。

59分にスアレスが強引にディフィンスを抜きにかかり、こぼれたボールがアレンの前へ。しかしアレンがビッグチャンスを外してしまう。

68分、アレンに代えてモーゼス。ヘンダーソンが中に入ってモーゼスが右サイドへチェンジ。

71分、フリーキックのこぼれ球をミララスが拾い、左サイドで組み立て直し、センターへグラウンダーのパス、混戦の中ボールはルカクの前に。ルカクがインサイドで冷静にシュート。エバートンが同点に追いつく。

79分、ルーカスに代えてスターリッジ。中盤を1人減らして、2トップに。

81分、コーナーキックのボールをルカクが競り勝ちヘディングシュート。ついにエバートンが逆転。

88分、右サイドのフリーキックをスターリッジがバッグヘッドで再び同点。

逆転負けかしたかと思ったが、同点のまま試合終了。

興奮冷めやらぬ試合展開でした。次の対戦がまた楽しみです。

次節、エバートンはストークシティと、リバプールはハルシティと対戦です。

 - サッカー