プレミアリーグ 14/15シーズン第1節 試合結果

   

photo credit: JWas via photopin cc

プレミアリーグ14/15シーズン 第1節の試合がすべて終わったので結果まとめます。

ファン・ハール監督率いるユナイテッドは、初戦ホームで黒星スタート。残念ながら3バックがうまく機能していなかった。。DFからのパスはこわくないから、スウォンジーはマタ、エレーラ、フレッチャーがボール受けるときにボールを奪いに行ってました。効率的。

後半、4バックにフォーメーション変更して序盤はかなり改善された感じでしたが、試合が進むにつれて、モイーズ時代のユナイテッドのごとく、ペナルティエリアまでは運べるが、そこから先に進めない。ヤヌザイの強引な突破とヤングの無茶クロス。チャンスというチャンスはセットプレイがほとんど。ずっと3バックで行くのかなぁ。。

チェルシー、シティ、アーセナル、リバプール、スパーズは勝利、エバートンは引き分けと。今季のチェルシーは強そうだな、、しかしセスクは青が似合わん。。そして老けた!?もっとイケメンだった気がしたんだけど、、、

第2節では、いきなりマンチェスター・シティとリバプール、エバートンとアーセナルが激突。アツイ試合になること必至!

2014年8月16日

マンチェスター・ユナイテッド 1-2 スウォンジー・シティ
53′ ルーニー   28′ キ・ソンヨン
72′ シグルズソン
ウェスト・ブロムウィッチ 2-2 サンダーランド
42′ ベライーノ
74′ ベライーノ
  5′ カッターモール
85′ ラーソン
ストーク・シティ 0-1 アストン・ヴィラ
  50′ ヴァイマン
レスター 2-2 エバートン
22′ ウジョア
86′ ウッド
  20′ マクギーディ
45′ ネイスミス
QPR 0-1 ハル・シティ
  52′ チェスター
ウェスト・ハム 0-1 トッテナム・ホットスパー
  90’+ ダイアー

2014年8月17日

アーセナル 2-1 クリスタルパレス
45’+ コシルニー
90’+ ラムジー
  35′ ハンゲラン
リバプール 2-1 サウサンプトン
23′ スターリング
79′ スターリッジ
  56′ クライン

2014年8月18日

ニューカッスル 0-2 マンチェスター・シティ
  38′ ダビド・シルバ
90’+ アグエロ

2014年8月19日

バーンリー 1-3 チェルシー
14′ アーフィールド   17′ ジエゴ・コスタ
21′ シュールレ
34′ イバノビッチ

 - サッカー