プレミアリーグ 13/14シーズン第6節 マンチェスター・ユナイテッド VS ウェストブロムウィッチ

      2014/06/06

6th_manu-wbaphoto credit: Paolo Camera via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第6節  マンチェスター・ユナイテッド VS ウェストブロムウィッチの試合が始まりました。

マンチェスター・ユナイテッドのスタメン

field_6th_manu

前半はユナイテッドがほぼ支配していて、決定的なシーンも何度かあったものの得点ならず。フィル・ジョーンズとビュットナーのパスの精度がいまいちで、もったいないシーンが何度もありました。

ウェストブロムはセセニョンが目立ってましたが、シュートの質が悪いのがもったいない。

あっという間に前半が終わりましたが、0-0でした。攻め続けていたので面白かったのですが。

後半は香川に代えてヤヌザイ。今日の香川はなかなかよかったと思いますが、チャンピオンズリーグのために温存したのかな。

さぁ後半戦のスタートです!

追記、、

54分、ウェストブロムはアマルフィターノがスルスルッとディフェンスをかわし、キーパーと一対一になり、フェイントいれながらループシュート。先制点はウェストブロム。

57分、ユナイテッドはルーニーが直接フリーキックを決めて同点に。ディフェンスとキーパーの間にうまく蹴りました。

67分、ウェストはアマルフィターノがおとしたボールをベライノがミドルシュートで追加点。

1-2で試合終了。

ユナイテッドは香川を下げてから、ボールがまわらなくなってしまいました。ナニの個人技だけではどうにもならず。ルーニーには3人マークがついてました。。。

ウェストブロムがオールドトラフォードで勝ったのは35年振りだそうです。

モイーズ監督ヤバスです。

 - サッカー