リバプール、好調ワトフォードに敵地で完敗

   

By: Franziska

プレミアリーグ15/16シーズン第17節、ワトフォード VS リバプールの一戦はホームのワトフォードが3-0で勝利しました。

フォーメーション

field_premier1516-17-wat-liv

試合内容

ホームのワトフォードのフォーメーションは4-4-2。後ろからゴメス、ニョム、カスカート、ブリトス、アケ、アブディ、カプエ、ワトソン、フラド、イガロ、ディーニー。控えがアルラウスキス、グェディウラ、ディアマンティ、アンヤ、ベーラミ、ホレバス、ウアレ。

対するリバプールのフォーメーションは4-3-3。後ろからボグダン、クライン、シュクルテル、サコ、モレノ、ヘンダーソン、ルーカス、エムレ・チャン、ララーナ、フィルミーノ、コウチーニョ。控えがフルトン、コロ・トゥーレ、ランドール、アイブ、ジョー・アレン、フィルミーノ、ベンテケ、オリギ。

ミニョレが怪我で離脱。GKは初スタメンのボグダン。ロブレン、ミルナーも怪我でベンチ外。

3連勝中で好調のワトフォードが開始3分で先制する。左サイドからのコーナーキックのボールをGKボグダンがキャッチミス。それをアケがつめてあっさりリード。ボグダンが落としたボールを再度キャッチしたあとに蹴られて落としたように見えたけど判定は覆らず。これでリバプールはいきなり集中力を欠いてしまい、攻撃も守備もうまく行かなくなってしまった。

15分、ディーニーがハーフウェイライン付近から縦パスをイガロに送る。それをイガロがシュクルテルと競り合いながらもペナルティエリア内に持ちこみ、強引に打ったシュートが左のゴールポストにあたりゴールの中へ。あっという間に2失点を喫してしまった。

リバプールは後半に立ち直り何度かチャンスを迎えたが、ワトフォードは集中を切らさずに守り切った。

85分、ワトフォードは自陣でエムレ・チャンからボールを奪いカウンターを仕掛ける。イガロとディーニーがショートパスをつなぎ右サイドのスペースに走り込んだベーラミへパス。ベーラミがクロスを上げイガロが頭で合わせダメ押しの3点目。

ワトフォードはこれで4連勝。リバプールは4試合勝利なし。

今季一番内容が悪かった。一度テンションが落ちると上がらないのはなぜでしょう。。。シュクルテル怪我で交代、サコは久しぶりの出場でバタバタしちゃって、、、守備がボロボロ過ぎて攻撃まで行けなかった。前線の3人はよく動いていたとは思うけど、そこまでつながらなかった。得点力のあるFWがいないのは痛すぎる。。バルセロナ戦を見た後だっただけにショックも大きい、、やっぱりスアレスはすごいなぁと、、、

次節、ワトフォードはチェルシーと、リバプールはレスターと対戦です。このタイミングでレスターは嫌や

試合結果

ワトフォード 3-0 リバプール
3′ アケ
15′ イガロ
85′ イガロ
 

 - サッカー ,