リバプール、後半逆転に成功するがロスタイムに追いつかれドロースタート

   

By: Matt Churchill

プレミアリーグ17/18シーズン第1節、ワトフォード VS リバプールの一戦は3-3で引き分けに終わりました。

フォーメーション

試合内容

プレミアリーグ2017/2018シーズンが開幕しました。
ホームのワトフォードは昨季17位でギリギリ降格を免れ、リバプールは4位フィニッシュ。チャンピオンズリーグはストレートインは出来なかったけど、プレーオフから参加。そんなことよりも今一番の問題はコウチーニョ移籍騒動。。。出て行くならそれでいいけど、もっと早くしてよ。補強できないやんか!

そんなチーム内ゴタゴタの状態で開幕節を迎えてしまいました。プレシーズンマッチが嘘のように立ち上がりから悪いときのリバプールが出てしまいました。効果的なパスが全然出せてないし、DFとMFが下がり気味でプレーするから前線の選手と距離があいてよろしくない。

8分、ワトフォードのコーナーキック。ホレバスが蹴ったゴールにオカカがうまくマークをはずしてニアサイドに走り込み頭で合わせて先制点獲得。長年の課題セットプレイがさっそく露呈。。。

29分、リバプールの攻撃。マネが右サイドから左サイドまでドリブルで進みモレノへパス。モレノからのリターンをマネがスルーしエムレ・チャンがダイレクトではたき、ペナルティエリア内にフリーで抜け出したマネが落ち着いてゴール右隅に決めて同点に追いつく。

32分、ワトフォードはペナルティエリア右側のスペースにクレバリーが走り込みクロスをあげる。中央でディフレクションしたボールをドゥクレが押し込み再びリードされる。

54分、フィルミーノのスルーパスに抜け出したサラーがペナルティエリア内でGKゴメスに倒されてPK獲得。フィルミーノが左隅に決めてまた同点に追いつく。

57分、ロブレンのロングフィードに左サイドを抜け出したフィルミーノがループでGKゴメスの頭上を抜き、そのボールにサラーがつめて逆転に成功。

このまま終わるかと思いきや、後半ロスタイム、またまたコーナーキックでニアサイドでこぼれ球を拾ったリチャーリソンが角度のないところからシュート。ミニョレが弾いたボールをブリトスが押し込み追いつかれた。オフサイドじゃないの。。。

歯切れの悪い感じで試合終了。さっさとコウチーニョ問題を終わらせてモチベーションあげて行きましょう!

次節、ワトフォードはボーンマスと、リバプールはクリスタル・パレスと対戦です。

試合結果

ワトフォード 3-3 リバプール
8′ オカカ
32′ ドゥクレ
90+1′ ブリトス
  29′ マネ
55′ フィルミーノ(PK)
57′ サラー

 - サッカー