プレミアリーグ 13/14シーズン第29節(延期分)リバプール VS サンダーランド/ジェラードのフリーキックで先制!スターリッジの追加点もありリバプールの勝利

      2014/06/06

premier1314_29_liv_sunphoto credit: rycat via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第29節(延期分)、リバプール VS サンダーランドの一戦はホームのリバプールが2-1で勝利しました。

フォーメーション

リバプール

field_premier1314_29_liv

サンダーランド

field_premier1314_29_sun

試合内容

リバプールのホーム、アンフィールドでの一戦。延期された第29節がミドルウィークに行われました。

リバプールは前節と同じメンバー。ジェラード、ヘンダーソンあたりは休ませるのかと思いきや先発できました。ジェラードはイエロー累積9枚。次もらうと2試合出場停止になります。シティー戦、チェルシー戦にはぜひとも出場してもらいたいですな。

サンダーランドは3バック+2サイドハーフでガチガチに守備を固めてきました。

リバプールはかなり引いて守っているサンダーランドをなかなかくずせない。何度か遠目から狙うが枠内に収まらずチャンスはなかなか生まれない。

37分、リバプールは中央をスアレスがドリブルで突破。DFベルジーニはたまらずうしろからタックルしてしまいイエローをもらう。絶好の位置でフリーキックを得たリバプールはキックポジションにスアレスとジェラード。これくらいの距離だといつもスアレスが蹴っていましたが、今日はジェラード。インサイドで蹴ったボールはGKマンノーネのグローブをはじきゴールに吸い込まれる。先制点はリバプール。

後半に入っても展開は変わらずリバプールペース。47分、スターリッジがペナルティエリア内右から左足で狙ったシュートはDFブラウンにぶつかりコースが変わりGKマンノーネは反応出来ずにゴール。

サンダーランドはキ・ソンヨンとアダム・ジョンソンが入ってから流れがよくなりました。中盤でキープされて左右に展開されてかなり危ないシーンが増えました。75分にはコーナーキックのボールがファーサイドに抜けてキ・ソンヨンがヘディングシュートを決めて1点返す。

その後もサンダーランドが攻め立てるが、追加得点を許さず2-1で試合終了。リバプールはこれでリーグ戦7連勝。危ない試合でも勝ち点3を取れるあたりが今年のリバプールは勢いがありますね。ぜひとも連勝を続けて頂きたい。

次節、リバプールはスパーズとサンダーランドはウェストハムと対戦です。

試合結果

リバプール 2-1 サンダーランド
39′ ジェラード
48′ スターリッジ
  76′ キ・ソンヨン

 - サッカー