プレミアリーグ 15/16シーズン第2節 試合結果

      2015/08/26

By: See-ming Lee

プレミアリーグ15/16シーズン第節の試合がすべて終わったので結果まとめます。

マンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、リバプール、エヴァートンは勝利。スパーズは引き分け。チェルシーは負け。

昨季の1位、2位対決はマンチェスター・シティに軍配。アグエロは前半からキレッキレ。。スターリングも早々にフィットしてるし、ヤヤ・トゥーレも今季はやる気があるみたいで好調。シティはプレミアの中で頭ひとつ抜けてる感じ。

チェルシーはディフェンスがやばいかも。CB二人とも足速くないし、イヴァノヴィッチがスターリングに抜かれまくっててビビる。ボランチに入ったセスク・ファブレガスも守備がほとんど出来てなかった。ラミレスがボランチの方が良かったと思う。モウリーニョは2戦勝ちがないが、どう立て直すのか?とりあえずエヴァさんは戻したほうがいいと思う。。

マンチェスター・シティについで好調なのはレスターでしょう!岡﨑の初ゴールも生まれ現在2位!守備に穴があるけど、それを補うくらい勢いがあります!

リバプールはまぁミスジャッジだったけどベンテケの初ゴールで勝利。後半で交代したヘンダーソンの状態が心配。アーセナル戦は難しいかもしれない。

2015年8月15日

アストン・ヴィラ 0-1 マンチェスター・ユナイテッド
  29′ ヤヌザイ
サウサンプトン 0-3 エヴァートン
  22′ ルカク
45′ ルカク
84′ バークリー
ワトフォード 0-0 ウェスト・ブロムウィッチ
 
サンダーランド 1-3 ノリッジ・シティ
88′ ワトモア   26′ マーティン
38′ ウィテカー
58′ レドモンド
トッテナム・ホットスパー 2-2 ストーク・シティ
19′ ダイアー
45′ シャドリ
  78′ アルナウトヴィッチ(PK)
83′ ディウフ
ウェスト・ハム 1-2 レスター
55′ パイエ   27′ 岡﨑
38′ マフレズ
スウォンジー・シティ 2-0 ニューカッスル
9′ ゴミス
52′ アイエウ
 

2015年8月16日

クリスタルパレス 1-2 アーセナル
28′ ウォード   16′ ジルー
55′ ディレイニー(OG)

2015年8月17日

マンチェスター・シティ 3-0 チェルシー
31′ アグエロ
79′ コンパニ
85′ フェルナンジーニョ
 

2015年8月18日

リバプール 1-0 ボーンマス
26′ ベンテケ  

 - サッカー