プレミアリーグ 15/16シーズン第1節 試合結果

   

By: wrightbrosfan

プレミアリーグ15/16シーズン第1節の試合がすべて終わったので結果まとめます。

マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、リバプールは勝ち。チェルシー、エバートンは引き分け。アーセナルとスパーズは負け。

まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、第一節はシティが一番良さそうでした。スターリングもフィットしそう。相変わらず簡単なシュート外すけど。。ユナイテッドはブリントがCBに入ってたけど、無理っしょ。ボランチがいいんじゃないかな。

リバプールはコウチーニョが目立ってた。いきなりスーパーゴール決めちゃうし。あとはクラインとジョー・ゴメスもなかなかよかったし、ミルナーとベンテケは今後に期待!という感じで。

アーセナルはどうしたんでしょう、、噛み合ってなかったなぁ。3-0くらいで勝つと思ってたんだが、、、(日本代表戦よりは面白かったけれども)。コミュニティー・シールドで頑張りすぎたか。。

コンディションの問題もあるが、アーセナルと対戦したウェスト・ハムの方が断然動きが良かった。ユーベから移籍してきたオグボンナ、いいね。
あと、レスター・シティ。守備は改善しないとやばそうだったけど、FW陣の高い位置からのプレスがはまっててザキオカさんにピッタリのチーム。監督ラニエリだし、いい位置狙えそうな雰囲気。次節のスパーズ戦が楽しみだ。

2015年8月8日

マンチェスター・ユナイテッド 1-0 トッテナム・ホットスパー
22′ ウォーカー(OG)  
エヴァートン 2-2 ワトフォード
76′ バークリー
86′ コネ
  14′ ラジュン
83′ イガロ
ボーンマス 0-1 アストン・ヴィラ
  72′ ジェストゥード
レスター 4-2 サンダーランド
11′ ヴァーディー
18′ マフレズ
25′ マフレズ(PK)
66′ オルブライトン
  60′ デフォー
71′ フレッチャー
ノリッジ・シティ 1-3 クリスタルパレス
69′ レドモンド   39′ ザハ
49′ デラニー
90′ キャバイェ

2015年8月9日

チェルシー 2-2 スウォンジー・シティ
23′ オスカル
30′ フェルナンデス(OG)
  29′ アイエウ
55′ ゴミス(PK)
アーセナル 0-2 ウェストハム
  43′ クヤテ
57′ サラテ
ニューカッスル 2-2 サウサンプトン
42′ シセ
48′ ワイナルドゥム
  24′ ペッレ
79′ ロング

2015年8月10日

ストーク・シティ 0-1 リバプール
  86′ コウチーニョ
ウェスト・ブロムウィッチ 0-3 マンチェスター・シティ
  9′ ヤヤ・トゥーレ
24′ ヤヤ・トゥーレ
59′ コンパニ

 - サッカー