ジェラード、今シーズン終了後リバプール退団へ

   

photo credit: kevinzim via photopin cc

プレミアリーグ14/15シーズン終了後、ジェラードがリバプールを退団する事を発表しました。移籍先はMLSのどこかのチームとの事。

新年早々ショッキングなニュースで落ち込んでおりました、、いつかこの日が来るとはわかっていましたが、まさかこんなに早いとは思っていませんでした。生涯リバプールだろうと思っていたので、引退するまでにはアンフィールドで赤いユニフォームを纏ったジェラードを見に行こうかなぁと思っていた自分が甘かったようです。。

全試合スタメンで出場する事が出来なくなった今、新たな挑戦をするにはベストなタイミングだった。確かに今のリバプールの戦術からするとフル出場は難しい。

まだシーズンは半分残っているし、カップ戦、ヨーロッパリーグもある。最後までタイトルを狙ってほしい。

最後に名シーンを少しだけ。


一番記憶に残っているのは、やはり2004/2005のチャンピオンズリーグ。もう後がないオリンピアコス戦。3点目のジェラードのミドルには震えました。

そしてファイナルのミラン戦。前半3失点してから、後半同点に追いつき、PK戦で勝利。このときのミランは超強かった。。監督はアンチェロッティ。ジダ、ネスタ、マルディーニ、コスタクルタ、カフー、ガットゥーゾ、セードルフ、ピルロ、ルイ・コスタ、シェフチェンコ、クレスポ、カカ、インザーギ、、、とビッグネームだらけ。

この3点目のミドルもヤバイ。

最近はミドルシュートもほとんど打たなくなって寂しいですが、フリーキックは健在です。

厳しい時代もリバプールに残ってくれて、数々の奇跡を起こしてくれたジェラードには、一サポーターとして感謝の気持ちしかありません。

ありがとうジェラード。YNWA!

スポンサーリンク

 - サッカー