プレミアリーグ 14/15シーズン第15節 試合結果

   

photo credit: Lucho De Leon via photopin cc

プレミアリーグ14/15シーズン第15節の試合がすべて終わったので結果まとめます。
マンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティは勝利。リバプール、スパーズは引き分け。チェルシー、アーセナル、エバートンは負け。

チェルシーがついに負けました!チェルシーはニューカッスルのホーム、セント・ジェームズ・パークでは勝ったことがないとか。相性が悪いようです。というかマティッチがいなかったのが敗因でしょう。いつもマティッチとオスカルのプレスが効果的だけど、この日は中盤緩かった。

ユナイテッドはいつのまにか調子を上げてきてます。。ディフェンスは相変わらず不安定なんだけど、なぜか勝つという不思議。公言通りTOP4入りは出来そう、、かな。

ウェストハムがいつのまにか4位に!?ソングの加入が大きいのではないかと思います。キャロル復帰してロングボール一辺倒にならなきゃいいけど、、

チェルシーとシティのポイント差が3まで詰まりました。ここで追いつきたいシティですが、アグエロがじん帯をやってしまってしばらく出場出来なそう。アグエロとシルバがいないのは厳しい。やっぱりアグエロ怪我多いなぁ。

今季のプレミアリーグは混戦模様。チェルシー、シティが抜け出てるように見えますが、最後までもつれる可能性もありそう。
リバプールはボトムハーフに落ちないように持ちこたえてほしい。スターリッジの復帰と冬の移籍に期待。

2014年12月6日

ニューカッスル 2-1 チェルシー
57′ シセ
79′ シセ
  83′ ドログバ

2014年12月7日

リバプール 0-0 サンダーランド
 
ストーク・シティ 3-2 アーセナル
1′ クラウチ
35′ ボージャン
45′ ウォルターズ
  68′ カソルラ(PK)
70′ ラムジー
QPR 2-0 バーンリー
51′ フェル
74′ オースティン
 
トッテナム・ホットスパー 0-0 クリスタルパレス
 
ハル・シティ 0-0 ウェストブロムウィッチ
 
マンチェスター・シティ 1-0 エバートン
ヤヤ・トゥーレ(PK)  
ウェストハム 3-1 スウォンジー・シティ
41′ キャロル
66′ キャロル
87′ サコ
  19′ ボニー

2014年12月8日

アストンヴィラ 2-1 レスター
18′ クラーク
71′ ハットン
  13′ ウジョア

2014年12月9日

サウサンプトン 1-2 マンチェスター・ユナイテッド
31′ ペッレ   12′ ファン・ペルシー
71′ ファン・ペルシー

 - サッカー