プレミアリーグ 13/14シーズン第32節 クリスタルパレス VS チェルシー/チェルシー テリーのオウンゴールでまさかの敗戦

      2014/06/06

premier1314_32_cry_chephoto credit: sawell4u via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第32節、クリスタルパレス VS チェルシーの一戦はホームのクリスタルパレスが1-0で勝利しました。

フォーメーション

クリスタルパレス

field_premier1314_32_cry

チェルシー

field_premier1314_32_che

試合内容

クリスタルパレスのホーム、セルハースト・パークでの一戦。クリスタルパレスは攻撃に問題があるが、守備はなかなかよくて失点が少ない。試合結果も僅差のものが多い。それでも点を取らないことには勝てないんですけどね。

試合を支配していたのはもちろんチェルシー。しかし守備が固くてなかなかこじ開けることができない。クリスタルパレスはほぼカウンター攻撃。ジェロームに当てて、左右サイドから攻撃を仕掛ける。前半はアスピリクエタのサイドを何度も突破してクロスを上げるが、クロスの精度が低かったりシュートの精度が低かったりで得点には結びつかない。チェルシーはペースを掴みきれないまま前半終了。

後半も同じような展開だったが、最初にチャンスをものにしたのはクリスタルパレス。前半は右サイドからの攻撃が多かったが、後半は左サイドからの攻撃が増えた。前後半で攻撃するサイドを分けてるようですね。
52分、左サイドからウォードが左足でクロスを上げる。レドリーがニアに走りこみ、後ろからディフェンスにあたったテリーがジャンプで競ったところ、ボールはテリーの頭に当たり無常にもゴールの中へ。

チェルシーは再三攻撃を仕掛けるがクリスタルパレスの守備を崩すことが出来ず、1点を守り切ったクリスタルパレスがホームで大金星。

チェルシーはまさかの敗戦で首位陥落か。今日のリバプールの試合結果で順位が入れ替わります。

次節、クリスタルパレスはカーディフと、チェルシーはストーク・シティと対戦です。チェルシーは次節、ホームなのでたぶん大丈夫でしょう。

リーグ終盤に向けてかなり混戦してきました。今年のプレミアは最後の最後までわからなそうですね!

試合結果

クリスタルパレス 1-0 チェルシー
52′ テリー(OG)  

 - サッカー