プレミアリーグ 13/14シーズン第28節 フラム VS チェルシー/シュールレのハットトリックでチェルシーの勝利

      2014/06/06

premier1314_28_ful_chephoto credit: treevis via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第28節、フラム VS チェルシーの一戦はアウェイのチェルシーがが1-3で勝利しました。

フォーメーション

フラム

field_premier1314_28_ful

チェルシー

field_premier1314_28_che

試合内容

フラムのホーム、クレイヴンコテージでの一戦。チェルシーはチャンピオンズリーグ、ガラタサライ戦の影響か動きが重たく、圧倒的な強さはない。フラムはマガト監督になってから2試合目。マガトはヴォルクスブルグで長谷部を干したイメージが強すぎてあまりいい印象がない。。。

ファーストシュートはフラム。2分、左サイドを突破したカサミがクロスを入れ、デンプシーがフリーでヘディングシュートするが、右にそれてしまう。決定的なシーンでしたがチェルシーは助かった。

15分、フラムはリチャードソンとハンゲランが接触して、ハンゲランが負傷交代。代わりにバーンが入りました。

前半はあまり見せ場はなく終了するが、後半に入ってすぐ、51分にチェルシーは自陣からのスローインでチャンスを作る。シュールレがアザールへボールを預けてパスアンドゴー。タイミングよくリターンをもらったシュールレがディフェンスラインを抜け出しキーパーの位置を見ながらコースを狙ってゴールを決める。先制点はチェルシー。

このゴールをきっかけにチェルシーに火がついたようで、動きが急激に良くなりました。特にアザールのキレが復活。

続いて64分、アザールのスルーパスにシュールレが抜け出しゴールを奪い2点目獲得。そして68分にもトーレスからパスを受けたシュールレがゴールを決めて、あっという間に3点獲得。シュールレはハットトリック。

勝ちを確証したモウリーニョはオスカル、シュールレを下げ、ミケルとダビド・ルイスを入れて守備的にシフト。

フラムはホルトビー、カラグニスを入れてリズムを変えようとするが、コーナーからハイティンハのゴールで1点返すのが精一杯。1-3で試合は終了。

フラムは最下位脱出ならず。今季のプレミアリーグは2勝すれば降格圏内から脱出出来る状況なだけにはやく勝ち点がほしいところですが、チェルシー相手には難しかったですね。前半のチェルシー相手だったらチャンスはあったと思ったんですが。稲本がいたころはいいチームだったんですけどねぇ。。

チェルシーは危なげなく勝ち点3獲得して首位をキープ。次節フラムはカーディフと、チェルシーはスパーズと対戦です。

試合結果

フラム 1-3 チェルシー
74′ ハイティンハ   52′ シュールレ
65′ シュールレ
69′ シュールレ

 - サッカー