プレミアリーグ 13/14シーズン 第27節 試合結果

      2014/06/06

premier1314_27_resultsphoto credit: Carlos Sottovia via photopin cc

プレミアリーグ13/14シーズン 第27節の試合がすべて終わったので結果まとめます。
チェルシー、シティは少しコンディションが落ちてきているけど、しっかり勝ち点3獲得。後半のアディショナルタイムにゲームを決めるとはさすがランパードとテリー。その前のラミレスのファールは怪しかったけど。。アーセナルもよくなってきましたね。エジルを1度休ませたのは正解でしょう。そのかわりにロシツキーが躍動してました。彼がいるアーセナルは見てて楽しい。

リバプールは相変わらずの破壊力ある攻撃と崩壊した守備を見せてくれました。3点取られても4点取れば勝ちは勝ちです。正直、危なっかしいけど、見てて一番楽しいのはリバプール戦で間違いない。最近ポジションの関係でスアレスに得点がないのが気になるところですかね。スパーズはノリッジ相手に痛い敗戦でした。波に乗るのが遅すぎた。そしてソルダードが1本でも決めていれば。。もったいない。ユナイテッドに関してはまだ静観ですかね。ここ最近の試合では一番よかったけど、ほんとにこれでいいのかは甚だ疑問である。

順位は、
1位 チェルシー(60)
2位 アーセナル(59)
3位 マンチェスター・シティ(57)
4位 リバプール(56)
5位 トッテナム・ホットスパー(50)
6位マンチェスター・ユナイテッド(45)
7位 エバートン(45)
8位 ニューカッスル(40)
9位 サウサンプトン(39)
10位 ウェストハム(31)

上位4チームは残りの試合、ひとつも落とせないほど接戦です。リバプールもまだ巻き返し可能な位置。次節は苦手なサウサンプトンとアウェイでの一戦。久しぶりにスアレスのゴールが見たい!

2014年2月22日

チェルシー 1-0 エバートン
90+3′ テリー  

2014年2月23日

マンチェスター・シティ 1-0 ストークシティ
70′ ヤヤ・トゥーレ  
アーセナル 4-1 サンダーランド
5′ ジルー
31′ 次ルー
42′ ロシツキー
57′ コシルニー
  81′ ジャッケリーニ
ウェストブロムウィッチ 1-1 フラム
86′ ヴィドラ   28′ デジャガ
カーディフ・シティ 0-4 ハルシティ
  18′ ハドルストン
38′ イエラビッチ
57′ イエラビッチ
67′ リヴァモア
ウェストハム 3-1 サウサンプトン
20′ ジャーヴィス
23′ カールトン・コール
71′ ノーラン
  8′ 吉田麻也
クリスタルパレス 0-2 マンチェスター・ユナイテッド
  62′ ファン・ペルシ(PK)
68′ ルーニー
リバプール 4-3 スウォンジー・シティ
3′ スターリッジ
20′ ヘンダーソン
36′ スターリッジ
74′ ヘンダーソン
  23′ シェルベイ
26′ ボニー
47′ ボニー(PK)
ニューカッスル 1-0 アストンヴィラ
90+2′ レミー  

2014年2月24日

ノリッジシティ 1-0 トッテナム・ホットスパー
47′ スノッドグラス  

 - サッカー