プレミアリーグ 13/14シーズン第27節 クリスタルパレス VS マンチェスター・ユナイテッド/ユナイテッド、敵地で勝ち点獲得

      2014/06/06

premier1314_27_cry_munphoto credit: sawell4u via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第節、クリスタルパレス VS マンチェスター・ユナイテッドの一戦はアウェイのユナイテッドがが0-2で勝利しました。

フォーメーション

クリスタルパレス

field_premier1314_27_cry

マンチェスター・ユナイテッド

fieldpremier1314_27_mun

試合内容

クリスタルパレスのホーム・セルハースト・パークでの一戦。ユナイテッドは1月のカーディフ戦以来勝利がありません。香川は今日もベンチスタート。

前節までのスーパー放り込み作戦は止めたようで、少しはバイタルを使うようになりました。マタとルーニーが細かいパス回しをするシーンが見られるようになりました。とはいえ基本はサイドからクロス上げる作戦に変わりないんですが。ユナイテッドの攻撃になるとフェライニがボックスの中に入っていく。まるで昨季のエバートンの試合を見ているようだ。まぁ当然のことなんですが。。。

クリスタルパレスはマレーを前線に残して、カウンター狙い。トム・インスはマンチェスター・ユナイテッドで活躍したポール・インスの息子。
ユナイテッド相手になかなかチャンスは作れなかったが、シャマフとインスのコンビはなかなか良かった。

両チームとも何度かチャンスはありながらも無得点のまま前半終了。

60分、ユナイテッドは先制点のチャンス。オーバーラップしてきたエブラはペナルティエリア内でシャマフにタックルを受けて転倒しPK獲得。キッカーはファン・ペルシ。GKの動きを見ながら逆をつき落ち着いて右隅に決め先制点獲得。

68分にはマタ、ヤヌザイ、エブラで左サイドを崩し、ヤヌザイが上げたクロスをルーニーがダイレクトボレーを決めて2点目獲得。

2点を守り、ユナイテッドはなんとか勝ちましたが大金をつぎ込んでこの程度の試合しか出来ないようでは、これからかなり厳しいんじゃないかなぁと思うんですが。。
ヤヌザイはほとんど消えてたし、スモーリングのクロスの精度が低すぎて、、、ルーニーとファン・ペルシがいなかったら、、と考えるとかなり恐ろしい。。香川の出番はやっぱりなし。

次節ユナイテッドはマンチェスター・シティと対戦予定でしたが、シティはFAカップ勝ち進んでいて6回戦があるので28節は3月26日に延期。クリスタルパレスはスウォンジーと対戦です。

試合結果

クリスタルパレス 0-2 マンチェスター・ユナイテッド
  62′ ファン・ペルシ(PK)
68′ ルーニー

 - サッカー