プレミアリーグ 13/14シーズン 第12節 試合結果

      2014/06/06

premier_1314_12th_resultsphoto credit: wonker via photopin cc

プレミアリーグ13/14シーズン 第12節の結果まとめます。すでに13節が始まっておりますが、、、
リバプール対エバートン、ユナイテッド対カーディフはは引き分け。引き分けと言えど、試合内容がまったく違いました。リバプール対エバートンは試合終了まで白熱した展開。ファールが多いのが気になりましたが、マージーサイドダービーだからしょうがないかと。しかしミララスのスアレスに対するタックルはレッドカードがでてもおかしくなかったのでは。。少しジャッジがエバートン寄りに感じてしまいました。

ユナイテッド対カーディフはユナイテッドが残念な試合運び。ルーニーが早々に先制点を取ったときは余裕の勝利かと思っておりましたが、後半のロスタイムにまさかの同点弾をくらう。ヤヌザイ、チチャリートが不調ではありましたが、何と言ってもキャリックの不在が一番痛い。香川もいない状況だとルーニーが下がってボールを受けるしかなくなり、低い位置でプレイしても得点チャンスはなかなか生まれない。下位のカーディフにこの調子だとユナイテッド今年は厳しいですね。

シティーはスパーズに圧勝。スパーズボールのキックオフだったのに開始13秒でヘスス・ナバスに得点を入れられる。その後もシティーに攻め続けられ6失点の大敗。スパーズのセンターバック2人はヤバいですね。あとデンベレがスタメンじゃなかったから中盤でボールキープできず攻撃が単調で得点の匂いがまったくしませんでした。

アーセナルはサウサンプトンに勝利で首位をキープ。サウサンプトンは7位まで落ちてしまいました。1点目の悲しすぎる失点がなければ、少し違った試合内容だったでしょう。

今年のアーセナルは驚異的ですね。エジルの加入でチーム力が格段にアップ。カソルラ、ウィルシャー、ロシツキー、エジル、ラムジー、フラミニ、アルテタ、ウォルコットと、この8人がいれば12月、1月と試合数が多いプレミアリーグでも上手くローテーションを組めそうです。宮市も頑張れ!

個人的には久しぶりの上位キープ中のリバプールに巻き返してほしいところではございます。

2013年11月23日

エバートン 3-3 リバプール
8′ ミララス
72′ ルカク
82′ ルカク
  5′ コウチーニョ
19′ スアレス
89′ スターリッジ

2013年11月24日

ストークシティ 2-0 サンダーランド
30′ チャーリー・アダム
81′ エンゾンジ
   
ニューカッスル 2-1 ノリッジシティ
2′ ロイク・レミー
38′ グフラン
  80’ レロイ・フェル
ハル・シティ 0-1 クリスタルパレス
  81′ バナン
フラム 1-2 スウォンジー・シティ
64′ パーカー   56′ ヒューズ(OWN)
80′ シェルベイ
アーセナル 2-0 サウサンプトン
22′ ジルー
86′ ジルー(PK)
   
ウェストハム 0-3 チェルシー
  21′ ランパード(PK)
34′ オスカル
82′ ランパード
マンチェスター・シティー 6-0 トッテナム・ホットスパーズ
1′ ヘスス・ナバス
34′ サンドロ(OWN)
41′ アグエロ
50′ アグエロ
55′ ネグレド
90+2′ ヘスス・ナバス
   

2013年11月25日

カーディフ 2-2 マンチェスター・ユナイテッド
33′ キャンベル
90+1′ キム・ボギョン
  15′ ルーニー
45′ エブラ

2013年11月26日

ウェストブロムウィッチ 2-2 アストンヴィラ
3′ ロング
11′ ロング
  67′ エル・アフマディ
76′ ウェストウッド

 - サッカー