プレミアリーグ 13/14シーズン第4節 サンダーランド VS アーセナル

      2014/06/06

4th_sunderlandphoto credit: dkodigital via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第4節、サンダーランド VS アーセナルはアウェイのアーセナルが1-3で勝利しました。

サンダーランドのスタメン

アーセナルのスタメン

field_4th_field

アーセナルは夏の移籍で獲得したエジルを早速先発で起用。ポジションはトップ下。

前半10分、ギブスの縦パスを左サイドでエジルがうけて、中央のジルーにグラウンダーのパス、ジルーが冷静にシュートを決めて先制。エジルは9月2日に加入したにもかかわらず、すでにチームになじんでいる印象。

13分、アーセナルは中央でボールを奪ってウィルシャーからエジル、エジルがウォルコットへスルーパスをつなぎ、キーパーと1対1になるもキーパーにはじかれる。

42分、ウィルシャーが中へカットイン、走り込んだウォルコットへパス、ウォルコットはダイレクトでヘディングシュートするも右へ外れる。

アーセナルが立て続けに攻めるも前半は0-1のまま終了。

後半開始2分、コシルニーがジョンソンに後ろからスライディングしてサンダーランドはPK獲得。これをガードナーが決めて1-1に。

66分、アーセナルは右サイドからジェンキンソンがマイナス方向へクロス、それをラムジーがダイレクトボレーで追加点。

69分、サンダーランドはアルティドールがサニャに掴まれながらも強引に突破してシュート。ボールはゴールの中に吸い込まれゴールかと思いきや、ペナルティエリア外ですでに主審は笛を吹いていたので得点は無効に。そのフリーキックもガードナーが大きく外し得点ならず。

75分、アーセナルは中央でウィルシャーがラムジーへパス、ラムジーがエジルへパスをつなぎ、ペナルティエリア内に走り込む。エジルがジルーへパス、ジルーはワンタッチでラムジーへとつなぎシュート。ラムジーがこの試合2点目をあげる。

79分、動きが落ちたエジルに代えてベルマーレン。

87分、ウォルコットに代えてモンレアル。92分、ジルーが負傷退場、代わりにアクポム投入。
ジルーの治療のため試合が始まらない事に抗議したディカーニオは退席処分に。

サンダーランドは最後のフリーキックも大きく外し、試合は1-3のまま終了。

エジルの加入は大きいですね。今後はロシツキー、カソルラと使い分けて、攻撃に幅が生まれるでしょう。
宮市がサブでベンチに入っていましたが出場機会はありませんでした、はやくアーセナルでプレイするところが見てみたいですね。

サンダーランドは次節ウェストブロムウィッチと対戦。初勝利を挙げる事は出来るのでしょうか。

アーセナルは次節ストークシティと対戦ですが、その前にチャンピオンズリーグ、グループステージ第1節、アウェーでマルセイユと対戦です。

 - サッカー