プレミアリーグ 13/14シーズン第7節 ウェストブロムウィッチ VS アーセナル

      2014/06/06

7th_wba_arsphoto credit: Ben Sutherland via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第7節  ウェストブロムウィッチ VS アーセナルの試合が始まりました。

アーセナルのスタメン

field_7th_arsenal

前半はアーセナルの方が攻撃している時間が多かったですが、ウェストブロムはしっかりとディフェンス対応していました。

先制点はウェストブロム。41分、コーナーキックからのクリアボールをもう一度、右サイドにいるアマルフィターノへ戻し、アマルフィターノが上げたクロスをヤコブがヘディングシュート。

それにしても今日の審判はファールをほとんど取りません。贔屓はなく両チーム平等に取りません。。そこで何度もファールを取ってもらえないウィルシャーはイライラしてプレーに落ち着きがない。

アーセナルは攻め続けているので、そのうち点数は入りそうですが、カウンターには気をつけないとまたやられそうです。

前半は1-0で終了。

追記、、

51分、ウェストブロムはアネルカが左サイドを縦パス一本で抜け出し、キーパーと1対1になりシュートするもボールは枠外へ。

57分、ラムジーに代えてロシツキー。

63分、アーセナルはジルーがボールキープしてロシツキーにパス、ロシツキーがおとしたボールをウィルシャーがダイレクトでシュート。ボールがディフェンダーの足にぶつかりコースが変わってゴール右すみへ吸い込まれる。アーセナルは何とか同点に追いつきます。

68分、アネルカに代えてロング。

74分、アーセナルに逆転のチャンスが訪れます。 ウィルシャーが浮き球のスルーパスにジルーが抜け出し、キーパーと1対1になり、キーパーを外そうと粘るが、キーパーも負けずに粘りシュートをはじき返す。

両チーム何度かチャンスがあったものの得点には至らず、1-1で試合終了。

次節ウェストブロムウィッチはストークシティと、アーセナルはノリッジシティと対戦です。

アーセナルは5勝1分1敗、得失点差で1位死守しています。

 

 - サッカー