プレミアリーグ 13/14シーズン 第7節 試合結果

      2014/06/06

premier_7th_resultsphoto credit: Hussain Khorsheed via photopin cc

プレミアリーグ13/14シーズン 第6節すべて終わったので、結果まとめます。

シティは負け続きでしたがやっと勝てました。しかしコンパニがケガで交代したので気になるところです。コンパニがいないとかなり不安定になりますからね。。エバートンは今期初黒星。
ユナイテッドは全体的な動きは良くなかったけど、ヤヌザイの2ゴールで逆転勝利。ポジションがかぶる香川にとっては厳しい状況です。モイーズに気に入られてないみたいですしね。W杯前にこの出場数だと移籍した方がいいような、、まぁまだ7節なので何とも言えませんが。

リバプールはスアレス、スターリッジの活躍で勝利。スターリング、アスパス、ルイス・アルベルトが他の選手に比べると見劣りしてしまうので、もう少し頑張っていただきたい。ディフェンスはシュクルテル、コロ・トゥーレ、サコが3バックでディフェンダー不足をケア。サコはたまに不安なシーンがありますが、だんだんマッチしてきました。後半に得点が取れないのが気になりますが。。あとはコウチーニョ、ジョンソン、シソコが復帰するのが楽しみです。

チェルシーはチャンピオンズリーグの疲れからかあまり動きは良くなかったけど、後半80分代に立て続けに2ゴール。選手交代がうまくいきました。
安定して得点を取るストライカーがいないのが問題ですが、チーム力でカバーしてます。

アーセナルも若干トーンダウン。ウェストブロムと引き分け。

サンダーランドはいつ勝ち点を上げられるのでしょうか。。
インターナショナル・ウィークを挿むので、第8節は10月19、20、21、22日開催です。

2013年10月5日

マンチェスター・シティ 3-1 エバートン
17′ アルバロ・ネグレド
45′ アグエロ
69′ ハワード(OG)
  16′ ルカク
ハルシティ 0-0 アストンヴィラ
   
フラム 1-0 ストークシティ
83′ ダレン・ベント    
リバプール 3-1 クリスタルパレス
13′ スアレス
17′ スターリッジ
38′ ジェラード(PK)
  76′ ゲイル
カーディフ 1-2 ニューカッスル
58′ オデムウィンギ   30′ ロイク・レミー
38′ ロイク・レミー

2013年10月6日

サンダーランド 1-2 マンチェスター・ユナイテッド
5′ ガードナー   61′ ヤヌザイ
62′ ヤヌザイ
ノリッジシティ 1-3 チェルシー
68′ ピルキントン   4′ オスカル
85′ アザール
86′ ウィリアン
サウサンプトン 2-0 スウォンジー・シティ
19′ ララーナ
83′ ジェイ・ロドリゲス
   

2013年10月7日

ウェストブロムウィッチ 1-1 アーセナル
42′ クラウディオ・ヤコブ   63′ ウィルシャー
トッテナム・ホットスパーズ 0-3 ウェストハム
  66′ リード
72′ バス・テ
79′ モリソン

 - サッカー