プレミアリーグ 13/14シーズン第7節 ノリッジシティ VS チェルシー

      2014/06/06

7th_norwich_chelseaphoto credit: Blue Square Thing via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第7節  ノリッジシティ VS チェルシーの試合が始まりました。

チェルシーのスタメン

field_7th_chelsea

開始早々チェルシーに得点が入りました。3分、ランパードからの縦のロングフィードをデンババがおとして、オスカルへパス。オスカルが右足アウトサイドでコースを狙ってシュート。
 
13分、チェルシーはラミレスがドリブルで持ち上がりマタへパス。マタがデンババへスルーパス。オフサイドにはかからず抜け出すがシュートをキーパーにはじかれる。

今日のチェルシーはロングボールが多いですね。デンババにあててから展開するパターンが多いです。シュールレもチャンピオンズリーグ、ステアウア戦ほどの輝きはなく、ひとり目立ってたのはオスカルくらい。あとは全体的にゆる〜いです。チェンピオンズリーグの疲れでしょうかね。

ノリッジも2回ほどチャンスはありましたが、枠内シュートは0本。

0-1で前半終了。

追記、、

67分、ノリッジは左サイドからのクロスをファーサイドにいたファン・ウォルフスウィンケルが頭でおとし、ピルキントンヘディングで押し込み同点。
69分 チェルシーはフリーキックを獲得。ランパードが直接狙うも壁にぶつかりコーナーキックへ。

72分、ノリッジはファン・ウォルフスウィンケルに代えてフーパー、チェルシーはデンババに代えてエトー投入。
続いて75分にはアシュリーコールに代えてアザール。

選手交代が見事に当たります。84分、カウンターでオスカルが右サイドを抜け出し、浮き球のアリークロスをあげて、ノリッジのテティがボールの処理をミスし、ボールはアザールの前へ。アザールが落ちついてシュートで、また一歩リード。

ノリッジのペースになりかけていたのに、一回のミスで止まってしまいました。

85分、チェルシーはエトーがセンターにドリブルをしかけ、ディフェンダー3人とぶつかり、ボールが流れるウィリアンのところに流れ、ウィリアンはフリーでシュートを打ち、チェルシーは追加点獲得。

試合は1-3で終了。

絶対的な強さはなかったけど、確実に試合をものにしましたね。交代で出場した選手が全員得点に絡む活躍ぶり。
ノリッジはなかなか勝てませんね。。。

次節ノリッジはアーセナルと、チェルシーはカーディフと対戦です。

 - サッカー