プレミアリーグ 13/14シーズン第6節 サンダーランド VS リバプール

      2014/06/06

6th_liverpoolphoto credit: imchaudhry photo via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第6節  サンダーランド VS リバプールの試合が始まりました。サンダーランドはディ・カーニオが解任されて現在暫定監督のケビン・ボールが指揮しています。リバプールはスアレスの復帰戦です。

リバプールのスタメン

field_6th_liverpool

サンダーランドのホームなので、サンダーランドが優位に試合を進めていますが、リバプールはカウンターで対応しています。

最初のチャンスはリバプール。9分、ジェラードのフリーキックをシュクルテルがつめるもオフサイド判定。22分、サンダーランドはフリーキックをラーションが蹴り、ゴールバーにはじかれる。

先制点はリバプール。27分、ジェラードがコーナーキックを蹴り、中でスターリッジが頭というか肩であわせて先制点獲得。
35分、ジェラードのロングフィードを右サイドでスターリッジが正確にトラップ、中に切れ込んでグラウンダーのパスをスアレスがうまくあわせて追加点。復帰戦にしてゴールを決めるとは、さすがスアレス。

サンダーランドはジャッケリーニがサイドで攻め上がるも、リバプールの守備が堅く、跳ね返される。

スアレスが太ももあたりを痛めてしまったようですが、後半戦大丈夫でしょうか。

追記、、

後半、スアレス問題なかったようで交代していません。

52分、サンダーランドはキ・ソンヨンがミドルシュートをうつ。ミニョレがはじいたボールをジャッケリーニが押し込んで1点返す。

74分、モーゼスに代えてスターリング投入。

88分、サンダーランドのコーナーキックをミニョレがキャッチしてスアレスにスローイング。カウンターでスアレスからスターリッジへパス。スターリッジが左サイドをえぐってラストパス、スアレスが押し込み追加点。

試合は1-3で終了。

サンダーランドは開幕から6試合、まだ1勝もしていません。アルティドールのマークがキツくなると、打つ手なしのように見えます。ジャッケリーニは効果的に動いていましたが、まだ連動できていないようです。

リバプールは後半戦に得点がとれない試合が開幕戦からずっと続いてましたが、その記録を終わらせたのはスアレスでした。スターリッジとスアレスのコンビは息が合っていて、何かやってくれる感じがビシビシとします。あとはコウチーニョが戻ってきたら、どんな攻撃を見せてくれるのか楽しみ。

リバプールは2位に浮上です!サンダーランドは最下位です。。。

次節サンダーランドはマンチェスター・ユナイテッド、リバプールはクリスタルパレスと対戦です。

 - サッカー