プレミアリーグ 13/14シーズン 第6節 試合結果

      2014/06/06

premier1314_6th_resultsphoto credit: atomicShed via photopin cc

プレミアリーグ13/14シーズン 第6節すべて終わったので、結果まとめます。

リバプールはスアレスが10試合の停止処分が明けて今期初出場、早速2点もゴールをあげて結果を残しています。アーセナルも好調をキープしています。ウォルコットが抜けた穴もニャブリがしっかりカバーして得点まであげています。

それに対してユナイテッドとシティはまた負けてしまいました。
ユナイテッドはハーフタイムで香川を下げてヤヌザイに交代。ヤヌザイが悪いとは思いませんが、あの時に交代させるべきだったのは、アンデルソンかビュットナーだったのではないでしょうか。守備が緩慢で不安定でした。香川が抜けて前線でボールをまわせなくなっていました。ユナイテッドは1得点もルーニーのフリーキックでしたし、守備を崩せてないし、個人技を止められれば怖くないという。。たしかロングボールだけではチャンピオンズリーグで勝てないからパスで崩せる選手をということで香川を獲得したはずなんだけど、モイーズはファーガソンの意思を引き継いでいるのか疑問。ファーガソン直々の指名だったとはいえ、12位はヤバスですよ。

シティは完全に油断していたのでは?1点目はオフサイドっぽいからしょうがないとして、2点目の守備は甘かった。ペジェグリーニに変わっても波がありますね。。

チェルシーは80分にトーレスが退場してしまったので、残り10分は完全守備にまわってしまったので、勝ち点1狙いに切り替えましたね。

サウサンプトンはまた勝ち点3を獲得して好調を維持してます。昨季下位争いしていたチームとは思えないくらい状態がいいです。吉田の出場機会はないですけど。。

次節の注目カードはマンチェスター・シティー対エバートン、サンダーランド対マンチェスター・ユナイテッドかな。
エバートンはまだ唯一負けがありませんからね。逆にまだ勝ちがないサンダーランドは低調のユナイテッド相手に初白星をあげることができるのか。

2013年9月28日

トッテナム・ホットスパーズ 1-1 チェルシー
19′ シグルズソン   65′ テリー
サウサンプトン 2-0 クリスタルパレス
47′ オスバルド
49′ リッキー・ランバート
   
ハルシティ 1-0 ウェストハム
12′ ロベルト・ブラディ(PK)    
フラム 1-2 カーディフ
45′ ブライアン・ルイス   12′ スティーブン・コーカー
90+2′ ジョーダン・マッチ
アストンヴィラ 3-2 マンチェスター・シティ
51′ アフマディ
73′ レアンドロ・バクーナ
75′ バイマン
  45′ ヤヤ・トゥーレ
56′ エディン・ジェコ
マンチェスター・ユナイテッド 1-2 ウェストブロムウィッチ
57′ ルーニー   54′ アマルフィターノ
67′ ベライノ

2013年9月29日

スウォンジー・シティ 1-2 アーセナル
82′ ベン・デイビス   58′ ニャブリ
62′ ラムジー
ストーク・シティ 0-1 ノリッジ・シティ
  34′ ジョニー・ホウソン

2013年9月30日

サンダーランド 1-3 リバプール
52′ ジャッケリーニ   28′ スターリッジ
36′ スアレス
89′ スアレス

2013年10月1日

エバートン 3-2 ニューカッスル
5′ ルカク
25′ バークリー
37′ ルカク
  51′ カバイエ
89′ ロイク・レミー

 - サッカー