プレミアリーグ 13/14シーズン第3節 リバプール VS マンチェスター・ユナイテッド

      2014/06/06

liverpoor_3rdphoto credit: destinyuk* via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第3節 
リバプール VS マンチェスター・ユナイテッドが始まりました。

リバプールのスタメン

field_liverpool_3rd

マンチェスター・ユナイテッドのスタメン

field_manu_3rd

リバプールはキャピタル・ワン・カップの2回戦でコロ・トゥーレが負傷退場したので、第3節は代わりにシュクルテルがスタメンに入ってます。
他はいつもと変わらずですが、4-3-3ではなく4-4-2っぽいですね。

ユナイテッドは練習でルーニーが頭部を10針縫うケガで欠場。香川はベンチにも入っていません。大丈夫か、、、

試合は前半3分、ジェラードのコーナーキックをアッガーが頭で合わせてシュート、スターリッジがコースを変えてゴール!早くも先制点獲得!!

前半6分、今度はユナイテッドのフリーキック。ファーサイドでエブラがおとして、ファンペルシーがオーバーヘッドするも枠外へ。

その後はユナイテッドペースで試合は進みますが、決定機は作らせず、コンパクトに守備をしています。シュクルテルが不安でしたが今のところシンプルにプレイしてくれています。難しいことしようとしなくていいから、シンプルにプレイしてください。

26分、リバプールのフリーキック。ジェラードが直接狙うもデ・ヘアにキャッチされる。

35分、リバプールのフリーキック。今度はコウチーニョがキッカー。しかし枠外へ。

前線からのプレスでユナイテッドは思うようにいかずにイライラしているようです。少しイエローが多いですね。
強豪同士の熱い試合が繰り広げられています。

後半戦も楽しみです!

追記、、、
スターリッジの1点を守りきり、1-0で試合終了!
開幕3連勝!何年振りでしょうか。うれしすぎる。

後半戦はユナイテッドに両サイドから攻められましたね。バレンシアとヤングのスピードはおそろしい。後半もファンペルシはほとんど消えてました。しかし一瞬で決められてしまうから油断できないですね。1本危ないシーンがありましたがコースはきってましたね。

59分、アスパスからスターリングへ交代。

62分、ヤングからナニへ交代。

72分、ギグスからチチャリートへ交代。

78分、グレン・ジョンソンからウィズダムへ交代。

82分、コウチーニョからルイス・アルベルトへ交代。

ウィズダムはグレン・ジョンソンの負傷により突然の出場だったけど、冷静にプレイしててなかなかよかった。スターリングはぜんぜんダメでしたね。
最後に1本シュートはうったけど、当たり負けるするしスピードはいかせてないし、、、プレイ時間が短いからしょうがないのかな。ルイス・アルベルトは出場時間が短すぎてまだわかりません。

スタンドには新加入のシソコとサコ、その隣にチェルシーのモーゼスもいました。移籍は決定的なのか。
選手層も少しずつ厚くなってきて選手間の競争意識もできてこれからもっと良くなる予感。
今期は期待できる!

 - サッカー