プレミアリーグ 13/14シーズン第2節 カーディフ VS マンチェスター・シティー

      2014/06/06

manc_2ndphoto credit: Johnny Vulkan via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第2節  カーディフ VS マンチェスター・シティーが始まりました。

マンチェスター・シティーのスタメン

field_manc_2nd

1961-62年シーズン以来、50年振りのトップリーグのカーディフ。
前節はウェストハムに2-0で負けてしまいました。

1stハーフ、シティーはあまり見せ場がありませんでした。
カーディフは8、9人でガッチガチに守備をしてるからなかなか攻めあぐねていますねぇ。

むしろカーディフの方がチャンスが多かったです。シティのディフェンスあんまり良くないですね。簡単に裏取られ過ぎだし、イージーミスが多い、、そのうち点取られるんじゃないかなぁ。。。コンパニがいないと厳しいのかな。

そろそろ2ndハーフのスタートです。どうなることやら。。。

追記、、、

51分、センターライン付近からヤヤ・トゥーレがアグエロへパス、落としたところをジェコがミドルシュートでゴール。マンチェスター・シティー先制!

55分、ヘスス・ナバスとナスリが交替。少し右サイドでのアイデアが少なかったかな。

59分キム・ボギョンが右サイドを突破してセンタリング、キャンベルがシュート。ジョーハートがはじいたボールをグンナールソンがおしこみゴール。あっという間に同点に。

67分、ジェコとネグレド交替。ジェコは出血してましたね。

76分、フェルナンジーニョとミルナー交替。フェルナンジーニョはまだシティーになじんでないですね。もう少し時間がかかりそう。

77分、ウィッティンガムのコーナーキックからキャンベルがヘディングシュートでゴール。逆転されました。

81分、ベラミーとコーウィーが交替

87分コーウィーのコーナーキックからキャンベルが再びヘディングでゴール。
89分、キム・ボギョンとマッチが交替。この交替は時間稼ぎですね。

92分左サイドからシルバのクロスをネグレドがヘディングシュートでゴール。なんとか1点差に追いつく。

92分、キャンベルとコルネリウス交替。キャンベルは攻撃に守備にこの試合は走り回ってましたね。MOMは彼でしょう。
アディショナルタイムに猛攻撃をするも追加点は入らず2-3で負けました。

ボールポゼッション70%あっても勝てないんですねぇ。セットプレーで2失点は。。。ディフェンスはコンパニがいないとかなりヤバスです。

開幕戦で今期は強い印象を残しただけに2戦目にして、この負け方はよろしくないですね。

ナスリはほとんど消えてたし、フェルナンジーニョもまだ時間がかかりそうだし、ディフェンスが、、、、選手起用が難しいですな。ペジェグリーニは次節までに修正できるのでしょうか。。。

次節の対戦はハルシティです。余裕ぶっこてると足もとすくわれるでぇ。

 - サッカー