リバプール、終盤に大失速。残留争い中のハル・シティに敗戦

   

photo credit: Banner via photopin (license)

プレミアリーグ14/15シーズン第33節、ハル・シティ VS リバプールの一戦はホームのハル・シティが1-0で勝利しました。

フォーメーション

ハル・シティ

リバプール

試合内容

第33節の延期戦、リバプールは相性の悪いハル・シティと対戦。残留争い中のハル・シティは終始集中力が切れずにプレイ。前線からけっこう激しくプレスをかけてきてリバプールはなかなか攻撃を仕掛ける事ができなかった。2戦連続先発のバロテッリでしたが、この日も輝く事が出来ずに終わってしまいました。

19分、リバプールはコーナーキックのチャンスにキッカーはヘンダーソン。ファーサイドからニアサイドにスライドしてきたコウチーニョがダイレクトで合わせるがGKハーパーが好セーブしゴールならず。

25分、スターリングが左サイドを突破してクロス。バロテッリがヒールでシュートするもGKの正面。

37分、ハル・シティのコーナーキック。ファーサイドに流れたボールにマクシェインが反応するがトラップミス。そこに後ろからつめていたエルモハマディがクロスをあげる。ハル・シティの選手3人はオフサイドに引っかかっていたが、少し後ろから飛び出したドーソンがうまく抜け出しフリーでヘディングシュート。ミニョレが反応するが届かずゴール。先制点はハル・シティ。

先制したハル・シティはガチガチに守備を固めて最後まで1点を守りきり勝利を獲得した。

残り4試合で4位のマンチェスター・ユナイテッドと7ポイント差。

ユナイテッドの残りの試合は、ウェストブロムウィッチ、クリスタルパレス、アーセナル、ハル・シティ。リバプールはQPR、チェルシー、クリスタルパレス、ストーク・シティ。ユナイテッドが1勝でもしたら、リバプールは全勝しないと追い越せない。もう無理っす。

ロジャースそろそろやばいかも。。攻撃の糸口が全く見えないし、選手起用がよくわからん。クロップが来る噂もあるようですがどうなるんでしょうかね、、

試合結果

ハル・シティ 1-0 リバプール
37′ ドーソン  

 - サッカー , ,