ワールドカップブラジル大会 決勝戦組み合わせ

   

photo credit: Ronnie Macdonald via photopin cc

ブラジル大会、決勝の組み合わせが決まりました。

日付 時間 試合 放送局
7月13日(日) 5:00 3位決定戦:ブラジル VS オランダ フジテレビ
7月14日(月) 4:00 決勝:ドイツ VS アルゼンチン NHK

ドイツ対ブラジルの試合はすごかったですね。。。朝から切なくなってしまいました。ブラジルは3点目のクロースのゴールで力尽きてしまったように見えました。ミュラーとクローゼは5点差ついても、ちっとも手を抜きませんでしたな。。
ペレの呪いとミック・ジャガーの呪いをダブルで受けたブラジルは残念ながら準決勝で敗退。チアゴ・シウバの穴は大会初出場のダンテでは埋まりませんでした。

オランダ対アルゼンチンの一戦は、無得点ながら非常に面白い試合でした。後半ロスタイムにロッベンにビックチャンスがありましたが、それ以外は見事に封じてました。特にマスチェラーノとサバレタがよかった。

シレッセンは本当にPKが苦手なようで。。。

決勝はドイツ対アルゼンチン。ドイツ、南アフリカ、ブラジルと3大会連続の対戦となりますが、アルゼンチンは2連敗中。。わたくしは元リバプールのマスチェラーノとマキシ・ロドリゲスがいるからアルゼンチンを応援したいと思います。

ドイツが優勝すれば24年振り(当時は西ドイツでしたが)、アルゼンチンが優勝すれば28年振りとマラドーナが活躍した時代まで遡る事に。
ドイツはチーム力で圧倒的に有利っぽいですが、アルゼンチンはメッシのゴール前で一瞬の輝きがあればチャンスはまだあるかと。決勝は7月14日(月)4時から!

 - サッカー