プレミアリーグ 13/14シーズン第37節 マンチェスター・ユナイテッド VS サンダーランド/ユナイテッド、残留に燃えるサンダーランドにホームで敗戦

      2014/06/06

premier1314_37_mun_sunphoto credit: jaubele1 via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第37節、マンチェスター・ユナイテッド VS サンダーランドの一戦はアウェイのサンダーランドが0-1で勝利しました。

フォーメーション

マンチェスター・ユナイテッド

サンダーランド

試合内容

マンチェスター・ユナイテッドのホーム、オールド・トラフォードでの一戦。ギグス暫定監督、前節とは大違いのアイデアのない試合をしてしまった。

ナニ、ヤングがサイドからクロスを上げるが、サンダーランドのCBオシェイとブラウンにことごとくはじき返される。パスミスも多く攻撃はちぐはぐ。

そんな中、先制点を獲得したのはサンダーランドでした。30分、サンダーランドはウィッカムが右サイドコーナーフラッグあたりに追い込まれるがフレッチャーをかわしてクロスを上げる。そのクロスに中央に走り込んだラーションがダイレクトシュート。デ・ヘアは反応しきれずゴールを許す。

とにかくこの日はユナイテッドのいいところがまったくなかった。ルーニー、香川がベンチ外(ポジティブな理由であればいいんですが、、)。攻撃にアクセントをつけられる選手が少ない状況でサイドから攻めるのはわかるが、ワントップのエルナンデスにあんなクロス上げたところで合わせられないだろう。あれはファン・ペルシがいて意味がある攻め方だろう。ヤングはちゃんと考えてクロスを上げているのだろうか。盲目的にクロスを上げているとしか思えないし、ナニはいったい何をしていたのだろう。。

途中交代でファン・ペルシが入ってきて一度おしいシーンがあったが、結局いいところがないまま試合終了。

この日のスタメンがよくわからない。残り試合は捨てて全選手に出場の機会を与えるとか、そういうことなのだろうか。ギグスが来シーズンも監督を続けるなら必要な消化試合だと思うが、、、次期監督はファン・ハールじゃなくて、このままギグスなのかな。。。

サンダーランドは終盤の巻き返しが素晴らしいですね。まだ消化していない試合も残ってるし、おそらく残留確定でしょう。

最終節、ユナイテッドはサウサンプトンと、サンダーランドはスウォンジー・シティと対戦です。

試合結果

マンチェスター・ユナイテッド 0-1 サンダーランド
  30′ ラーション

 - サッカー