ワールドカップブラジル大会 準決勝組み合わせ決定

      2014/07/09

photo credit: ++Frank++ via photopin cc

ブラジル大会、準決勝の組み合わせが決まりました。

日付 時間 試合 放送局
7月9日(水) 5:00 ブラジル VS ドイツ NHK
7月10日(木) 5:00 オランダ VS アルゼンチン TBS
7月13日(日) 5:00 3位決定戦 フジテレビ
7月14日(月) 4:00 決勝 NHK

ブラジルはネイマールがコロンビア戦で脊椎骨折してしまい4週間以上の離脱。ということで今回のW杯はもう出場出来ず。そしてチアゴ・シウバが累積警告で準決勝に出られない。ドイツ相手に2人がいないのは痛すぎます。アルゼンチンもディ・マリア、アグエロを怪我で欠き迎える準決勝。ドイツとオランダには朗報でしょうが、出来ればベストメンバーで戦ってほしいですね。

オランダはファン・ハールの采配が冴えまくってますね。まさかPK戦だけキーパーを代えるとは、、、

今までのワールドカップのジンクスに照らし合わせると、
・南米大会でヨーロッパの国は勝てない
・代表チームと同国籍の監督である

とすると、ブラジルかアルゼンチンの優勝ということになりますが、どうなんでしょうか。。ドイツとオランダは84年続くジンクスを打ち破る事が出来るのか。

ブラジル大会も残り4試合となりました。クローゼやカイト、パラシオはおそらく最後の大会になるでしょう。自分もあと何大会観れるのかわからないので、ひとつひとつ大切に観ていきたいですな。

 - サッカー