プレミアリーグ 13/14シーズン第35節 トッテナム・ホットスパー VS フラム/エリクセンのキックが光り、スパーズ勝利

      2014/06/06

premier1314_35_tot_fulphoto credit: flierfy via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第35節、トッテナム・ホットスパー VS フラムの一戦はホームのトッテナム・ホットスパーが3-1で勝利しました。

フォーメーション

トッテナム・ホットスパー

フラム

試合内容

トッテナム・ホットスパーのホーム、ホワイト・ハート・レーンでの一戦。降格争い真っ只中のフラムはマガト監督になってから調子は上向き。逆にスパーズは守備の不安定さがいまだ解消されないままチームも波に乗れない。

序盤はフラムがはやいプレスからカウンターを仕掛けロダジェガがシュートするシーンがあったが得点には至らず。

最初にチャンスをものにしたのはスパーズでした。右サイドでレノンがファールをもらって得たフリーキックのチャンスにキッカーはエリクセン。右足で蹴ったボールは誰も触れずファーサイドに流れ、そのボールにパウリーニョが詰めてゴールを奪う。幸先よく先制点を獲得したスパーズでしたが、36分にシドウェルの強引な突破を許しわずか2分で同点に追いつかれる。

2-2で折り返した試合は後半に入ってすぐに動いた。47分、右サイドからレノンが左足で上げたクロスにケインが頭で合わせゴール。スパーズが再びリードする展開。

フラムはなかなかボールをキープすることは出来ないがカウンターで応酬。50分、リーセの左足のクロスにロダジェダが頭で合わせるがロリスのスーパーセーブをみせる。簡単にはゴールマウスを割らせないスパーズ。

61分、スパーズは左サイドからのフリーキックのチャンス。エリクセンの蹴ったボールに今度はカブールが合わせてゴール。スパーズ追加点獲得。

73分、ペナルティエリア内でエリクセンがハンドしてしまいPK献上してしまうが、シドウェルが蹴ったボールはコースがあまくロリスがセーブ。追加点を許さず。

交代枠を上手く使い試合を終わらせたスパーズが勝ち点3をゲット。他の試合次第ではまだ4位を狙える位置(かなり厳しいけど)。勝ち点30のフラムは依然として厳しい状況。残り3試合はハル、ストーク、クリスタルパレスと。残留はかなり厳しい状況ですが最後までわかりません。

次節スパーズはストーク・シティと、フラムはハルシティと対戦です。

試合結果

トッテナム・ホットスパー 3-1 フラム
35′ パウリーニョ
48′ ケイン
62′ カブール 
  37′ シドウェル

 - サッカー