プレミアリーグ 13/14シーズン第13節 チェルシー VS サウサンプトン

      2014/06/06

premier_1314_13_che_sou

プレミアリーグ 13/14シーズン第13節 チェルシー VS サウサンプトンの試合が始まりました。

チェルシーのスタメン

field_1314_13_che_sou

チェルシーはワントップにトーレス。トップ下にマタ、左にアザール、右にオスカル。ディフェンシブハーフにラミレスとエッシェン。
ディフェンスは左からアスピリクエタ、テリー、ケーヒル、イバノビッチ。キーパーはチェフ。
エッシェンは今期初スタメン。

サウサンプトンはワントップにランバートではなくオスバルドを入れてきました。

開始早々エッシェンの不用意なバックパスをジェイ・ロドリゲスがカットしシュート。あっという間にサウサンプトンは先制点を獲得しました。
その後、チェルシーがたて続けに攻撃を仕掛けるが、得点には至らず。41分にオスカルかケガで退場。代わりにランパードが入りました。

サウサンプトンは守備がそんなに堅い訳ではなく、けっこう隙があるので、まだチェルシーにチャンスはありそうです。

後半からエッシェンに代えてデンバ・バが入りました。

54分、チェルシーが同点に追いつきます。右サイドのコーナーキックから。マタが蹴ったボールにイバノビッチがヘディングシュート。ゴールポストにぶつかり、こぼれたオールをケーヒルが頭で押し込みゴール。

61分、チェルシーは左サイドのコーナーキックを獲得。マタのコーナーキックは一度はじかれるが、ランパードがもう一度左サイドに振って、マタが再びクロスを入れ、テリーが頭で合わせてゴール。チェルシーは逆転に成功。

89分、ラミレスのクロスにデンババが足先で合わせ追加点。後半はサウサンプトンのいいところがほとんどありませんでした。早めに中盤を潰されるとうまく機能しないようです。ラミレスのプレスが効いてましたね。

3-1でチェルシーの勝利。
第14節は12月5日、チェルシーはサンダーランドと、サウサンプトンはアストンヴィラと対戦です。

 - サッカー