プレミアリーグ 13/14シーズン第29節 チェルシー VS トッテナム・ホットスパー/チェルシー後半に4得点でスパーズ相手に快勝

      2014/06/06

premier1314_29_che_totphoto credit: Crystian Cruz via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第節、チェルシー VS トッテナム・ホットスパーの一戦はホームのチェルシーが4-0で勝利しました。

フォーメーション

チェルシー

field_premier1314_29_che

トッテナム・ホットスパー

field_premier1314_29_tot

試合内容

チェルシーのホーム、スタンフォード・ブリッジでの一戦でしたが、前半はスパーズの方がいい試合内容でした。アザールはほとんど目立ってなかったし、エトーが裏を狙ってるだけだった。一方スパーズはピッチを広く使っていいプレイをしてましたが、フィニッシュが悪かったり、パスが雑だったりでもう一歩。前半はアデバヨールが競って落としたボールにベンタレブが拾ってシュートしたのとサンドロのミドルシュートくらいだったかな。

攻撃のリズムを変えるためか後半からランパードに代えてオスカルが入りました。

アウェイのスパーズはチェルシー相手に健闘してましたが、55分、フェルトンゲンのバックパスをエトーにカットされ、GKロリスのまたを抜き先制点獲得。スパーズは自滅。。

続いて58分、アザールが左サイドからグラウンダーのクロスを入れる。エトーがピンポイントで合わせたところ、DFカブールに後ろから倒される。このプレイでカブールは一発レッドで退場。PKはアザールが落ち着いて決めて2点目獲得。

1人少なくなったスパーズはもう諦めたのかアデバヨールがほとんど動かなくなってしまいました。その後はチェルシーがほぼゲームを支配。スパーズも猛攻をしのいでいたんですが、終盤にやらかしてしまいます。87分、アザールのスルーパスにオスカルが抜け出し、右サイドからクロスを上げる。クロスはDFサンドロの前にいくがクリアミス。デンバ・バにボールを奪われゴールを決められる。

89分にもウォーカーのバックパスをデンバ・バに奪われて4点目を献上。

スパーズは1点目を失わなければ、こういう試合展開にはならなかっただけにもったいなかったですね。

次節、チェルシーはアストンヴィラとスパーズはアーセナルと対戦です。

試合結果

チェルシー 4-0 トッテナム・ホットスパー
56′ エトー
60′ アザール(PK)
88′ デンバ・バ
89′ デンバ・バ
 

 - サッカー