iPhoneアプリ「Manifesto ~選挙公約(マニフェスト)を評価・比較しよう!~」都知事選用にアップデートされた!

      2014/06/06

manifesto_update

昨年の参院選前にリリースされたアプリ「Manifesto ~選挙公約(マニフェスト)を評価・比較しよう!~」が都知事線仕様にアップデートされました。

Manifesto 〜選挙公約(マニフェスト)を評価・比較しよう!〜

このアプリは選挙毎に発行されるマニフェストを見やすく分かりやすく提供し有権者の情報収集コストを低減、政治参加を促進します。従来の様な手間と時間は必要なく、スワイプやタップで情報を得ることが出来ます。

選挙や政治をとっつきにくいと考える有権者層、またどの候補者に投票をするか迷っている有権者に対しては最良の手段となりえるはずです。

これまでマニフェストを手に入れるためには、沢山のウェブサイトやチラシ等を見比べてマニフェストを比較しなければならず、膨大な情報収集/ 処理コストが掛かっていたが、このアプリならキーワード入力の必要もなく、スワイプやタップで情報を収集できる。また優れたデザインによってより見やすく、また親しみやすく政治の情報を得ることが出来ます。

前回からの変更点

支持ボタン

images02

候補者の支持ができ、SNSでも共有/拡散が出来るようになりました。

個別政策のシェア

images03images04

個別政策のSNSでのシェアが可能になりました。
中川さんの政策がぶっとんでます。。

WEBでのリアルタイム集計レポート

Manifesto
manifesto_up_02
支持数、注目数の集計結果をリアルタイムに表示。
!?何だかものすごく偏ってるように見えるんだけど。。。

さらっと各候補者の政策を一覧できるから、かなり重宝してます。
家入さんの政策が意外としっかりしてて(ごめんなさい。。)ビックリした。個人的には若い人に頑張って頂きたい。

Manifesto 〜選挙公約(マニフェスト)を評価・比較しよう!〜

 - iPhoneアプリ