プレミアリーグ 13/14シーズン第21節 ハルシティ VS チェルシー/アザール、トーレス弾でチェルシーの勝利

      2014/06/06

premier1314_21_hul_chephoto credit: domfell via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第21節、ハルシティ VS チェルシーの一戦はアウェイのチェルシーが0-2で勝利しました。

フォーメーション

ハルシティ

field_premier1314_21_ful

チェルシー

field_premier1314_21_che

試合内容

現在3位のチェルシーはホームに強いハルシティとの対戦です。

チェルシーは枚数をかけて守備をするハルシティの牙城をなかなか崩せずにいると、25分、自陣深い位置でテリーがパスカットされ、サグボにシュートを打たれる。ボールは枠外へ外れ難を逃れる。

32分、アザールが左サイドからカットインし、クロスを上げる。トーレスがニアにDFを誘い、空いたスペースにオスカルがフリーでボールを受け、シュートするもGKマクレガーの好セーブに合い得点ならず。
44分、チェルシーはフリーキックのチャンスにキッカーはダビド・ルイス。ドロップシュートを蹴るがGKパンチングでセーブ。

後半に入り均衡を破ったのはチェルシーでした。56分、アザールがペナルティエリア左側手前でパスを受け、横方向にドリブルを仕掛けると、DFブルースがこらえきれずスライディングタックル。一瞬コースがあいたところを右足でコースを狙いシュート。ボールはゴール右隅に吸い込まれチェルシー先制。

1点を失ったハルシティはディフェンスラインが深くなり、パスがつながりにくくなり、攻め込まれるシーンが増えてしまいました。
その後もチェルシーの猛攻にあうが、GKマクレガーの好セーブで得点は与えませんでした。しかし87分、チェルシーに追加点が入ります。トーレスがドリブルで仕掛け、ペナルティエリア内に入り、ニアサイドへシュート。GKマクレガーは逆サイドに反応してしまい、セーブ出来ず失点。

試合は0-2で終了。チェルシーは5連勝中。2014年に入っていまだ無失点。 トーレスはほとんどの時間、空気のようでしたが最後一瞬輝きを放ちました。
チェルシーに移籍後なかなか調子が上がらないトーレスですが、これを機に復調してほしいですね。

次節ハルシティはノリッジシティとチェルシーはマンチェスター・ユナイテッドと対戦です。

試合結果

ハルシティ 0-2 チェルシー
  56′ アザール
87′ トーレス

 - サッカー