TBSドラマ「夫のカノジョ」の DVD BOXが発売されるよ!

      2014/06/06

夫のカノジョ DVD-BOX

低視聴率で有名になってしまったけど、、、夫のカノジョのDVD BOXが4月25日に発売されます!

39歳の主婦・小松原菱子は、真面目で面白みはないが、根は優しいと信じていた夫が部下の女性と浮気しているのではと疑いを持つ。そして夫を尾行すると、若い女とマンションへ入っていくのを目撃。相手の女・星見と対面し、夫と別れるようにと求めるが話し合いは口論に発展してしまう。するとそこに、真っ赤なロングドレスに身を包み、薄汚れた顔をした老婆が現れ、「互いの気持ちが芯まで分かったら元に戻る」と、菱子と星見の身体を入れ替えて消えてしまう。探せど探せど老婆は見つからず、2人は互いの仕事や家庭のことを考え、戻る方法が見つかるまでそれぞれの姿でそれぞれの生活を維持していこうと約束する。しかし菱子は新人研修の打ち合わせで、星見はPTAで一騒ぎを起こしてしまうことに。
果たして2人は元に戻ることが出来るのか。そして菱子と夫の関係はどうなるのか。
参考:http://goo.gl/lDNM1u

残念ながら途中で打ち切りになってしまいましたが、なかなか面白いドラマでした。
いい意味で先が読めるというか、水戸黄門的な安心してみていられる展開が、疲れたサラリーマンにはちょうどよかったのかもしれません。

視聴率3.0%を叩き出してしまったようですが、これは裏番組が強すぎたのが原因じゃないかな。だって「Doctor-X」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」ですよ。勝てないでしょう。

自分はたまたま土曜日にやっていた再放送で第1話を見て面白かったから見続けましたが、もし第1話見てなかったら確実にとんねるずを見てましたよ。。

打ち切りが決まって、第7話はさすがに詰め込み過ぎだろってなってましたが、、、高岡早紀の意地悪マダムっぷりとかもっと見たかったな。個人的には山村紅葉押しなんですけど!!

最近、ドラマはほとんど見ないのに「夫のカノジョ」、「独身貴族」、「リーガルハイ」、「都市伝説の女」と、この時期は4作も見てました。個人的に大収穫祭。

全8話じゃ詰め込み過ぎだからディレクターズカットで10話くらいになりませんかね。

スポンサーリンク

 - DVD