DVD「最強のふたり」が最高に面白かった

      2014/06/06

最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]

先日、最強のふたりを観ました。いつもはアクションばかり観てしまうのですが、たまたま目に入り、テレビで面白いって言ってたのを思い出してレンタルしてみました。

それが大正解。ここ数年でナンバーワンヒット!映画を観て笑い転げたのは何年振りだろうか。映画館で観てたら退場処分必至でした。。。

とくにオペラのシーンは半端ない!

ハリウッドでのリメイクも決まっているそうです。

この映画は騙されたと思っても観た方がいいっす。

ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケたドリスを採用する。その日から相入れないふたつの世界の衝突が始まった。クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ──だが、ふたりとも偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。
互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わり、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。だが、ふたりが踏み出した新たな人生には、数々の予想もしないハプニングが待っていた──。
人生はこんなにも予測不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、涙があふれるー。

 - DVD