プレミアリーグ 13/14シーズン第6節 マンチェスター・ユナイテッド VS ウェストブロムウィッチ
2014/06/06
photo credit: Paolo Camera via photopin cc
プレミアリーグ 13/14シーズン第6節 マンチェスター・ユナイテッド VS ウェストブロムウィッチの試合が始まりました。
マンチェスター・ユナイテッドのスタメン
前半はユナイテッドがほぼ支配していて、決定的なシーンも何度かあったものの得点ならず。フィル・ジョーンズとビュットナーのパスの精度がいまいちで、もったいないシーンが何度もありました。
ウェストブロムはセセニョンが目立ってましたが、シュートの質が悪いのがもったいない。
あっという間に前半が終わりましたが、0-0でした。攻め続けていたので面白かったのですが。
後半は香川に代えてヤヌザイ。今日の香川はなかなかよかったと思いますが、チャンピオンズリーグのために温存したのかな。
さぁ後半戦のスタートです!
追記、、
54分、ウェストブロムはアマルフィターノがスルスルッとディフェンスをかわし、キーパーと一対一になり、フェイントいれながらループシュート。先制点はウェストブロム。
57分、ユナイテッドはルーニーが直接フリーキックを決めて同点に。ディフェンスとキーパーの間にうまく蹴りました。
67分、ウェストはアマルフィターノがおとしたボールをベライノがミドルシュートで追加点。
1-2で試合終了。
ユナイテッドは香川を下げてから、ボールがまわらなくなってしまいました。ナニの個人技だけではどうにもならず。ルーニーには3人マークがついてました。。。
ウェストブロムがオールドトラフォードで勝ったのは35年振りだそうです。
モイーズ監督ヤバスです。