プレミアリーグ 14/15シーズン第12節 試合結果

   

photo credit: jikatu via photopin cc

プレミアリーグ14/15シーズン第12節の試合がすべて終わったので結果まとめます。
チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、エバートン、スパーズは勝利。リバプールとアーセナルは負け。

12節終了時点ですでにチェルシーが独走態勢に入っております。。。
あとはサウサンプトンが頭1つ飛び出してるかなぁ。と。

残りの18チームはほぼ横並び。その中でもリバプールとアーセナルが際立ってヤバいですけどね。アーセナルはカウンターのときのディフェンスがゆるゆる。みんなで攻めすぎです。
1点目はアンラッキーなオウンゴールだったけど、2点目はカウンターできれいにやられた。ユナイテッドはデ・ヘアに救われただけという話もありますが。ジルーが復帰したのがいいニュースでしたね。早速1得点決めたし。

それにひきかえ、リバプールは好条件がなにも見つからない。プレミアリーグで一番得点の気配がないチームではないでしょうか。。

ちなみに昨季は12試合消化時点で7勝3分2敗。
総得点は23得点。そのうち8得点はスアレス(5節まで出場停止)、9得点がスターリッジ。

今季は4勝2分6敗。
総得点は15得点。内訳は、スターリング3得点、ジェラード2得点、スターリッジ、モレノ、ララーナ、ヘンダーソン、コウチーニョ、エムレ・ジャン、ランバートが1得点ずつ。そしてオウンゴールで3得点。

ベテランがジェラードしかいないのも良くないし、ディフェンスリーダーもいない。フォワードに得点できる選手もいないし、、、スアレスマネーでいったい誰を獲得してきたんだっけ??完全に補強失敗じゃないですか〜、、

次節はストーク・シティと対戦ですが、その前にチャンピオンズリーグの試合がございます。アウェイのルドゴレツ戦ですが、勝てるかな。。。。。

2014年11月23日

マンチェスター・シティ 2-1 スウォンジー・シティ
19′ ヨベティッチ
62′ ヤヤ・トゥーレ
  9′ ボニー
レスター 0-0 サンダーランド
 
ストーク・シティ 1-2 バーンリー
32′ ウォルタース   12′ イングス
13′ イングス
チェルシー 2-0 ウェストブロムウィッチ
11′ ジエゴ・コスタ
25′ アザール
 
エバートン 2-1 ウェストハム
26′ ルカク
74′ オズマン
  56′ ザラテ
ニューカッスル 1-0 QPR
78′ シソコ  
アーセナル 1-2 マンチェスター・ユナイテッド
90′ ジルー   56′ ギブス(OG)
85′ ルーニー
クリスタルパレス 3-1 リバプール
17′ ゲイル
78′ レドリー
81′ ジェディナク
  2′ ランバート

2014年11月24日

ハル・シティ 1-2 トッテナム・ホットスパー
8′ リバモア   61′ ケイン
90′ エリクセン

2014年11月25日

アストンヴィラ 1-1 サウサンプトン
29′ アグボンラホール   81′ クライン

 - サッカー