プレミアリーグ 13/14シーズン第5節 リバプール VS サウサンプトン

      2014/06/06

5th_liverpoolphoto credit: rycat via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第5節  リバプール VS サウサンプトンの試合が始まりました。

リパプールのスタメン

field_5th_liverpool

前半15分くらいまでは、リパプールが一方的に攻めてたんですが、得点には至らず。
20分、リバプールはジェラードがペナルティエリア外、左寄りの位置から直接フリーキックを狙うもキーパーにはじかれる。
25分、サウサンプトンは左サイドを突破し、クロスをあげる。クリアのこぼれ球がランバートの前に行くもゴールの上にそれる。

35分、リバプールはモーゼスが左サイドを突破してゴール前にカットインしてキーパーと1対1でループシュート、これもキーパーにはじかれる。
45分、ジェラードのクロスをスターリッジが合わせるも肩に当たってゴール枠外へ。

前半は0-0で終了。ポゼッションはリバプール56%、サウサンプトン44%とリバプールの方が多いですが、

前半は徐々にサウサンプトンペースになってきてしまいました。リバプールはボールまわしはうまくいくもののシュートまではなかなか行けない。
嫌な空気が流れています。。。

それでは後半スタートです。

追記、、、

52分、サウサンプトンはコーナーキックからロブレンがヘディングでシュート、先制点はサウサンプトン。

このままリバプールは悪い流れを抜け出せず、0-1のまま試合終了。

調子が悪いときはスターリッジがわがままプレイしかしなくなるのが一番の問題。周りの選手との連携が悪くなって、全員の動きが悪くなってしまう。
スターリングがロスタイムにおしいシーンがあったけど、ファーストトラップをミスするという失態。彼はあと一歩足りないんだよなぁ。

良かったのはミニョレとコロ・トゥーレぐらい。途中出場したホセ・エンリケもよかったけど、他の選手のやる気がなくて噛み合ず、みんなイライラして自爆という最悪のパターン。
今回はリーグ1位のチームの試合ではなかったですね。コウチーニョも6週間のケガみたいだし、グレン・ジョンソンもケガ。早く戻ってきてくれー。。。

気をとりなおして、、、さぁ、次節はサンダーランドと対戦です。そしてやっとスアレスが戻ってきます!チームが変わることを祈りましょう!

 - サッカー