プレミアリーグ 13/14シーズン第5節 アーセナル VS ストークシティ

      2014/06/06

5th_arsenal_stokephoto credit: wonker via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第4節、アーセナル VS ストークシティはホームのアーセナルが3-1で勝利しました。

アーセナルのスタメン

5th_arsenal

ストークシティのスタメン

field_5th_stoke

アーセナルは先発予定だったウォルコットが体調不良でベンチ外へ。代わりにドイツU-17代表のニャブリが先発初出場。

前半5分、アーセナルはエジルがフリーキックで直接狙い、キーパーがはじいたボールをラムジーが押し込み先制。

26分、ストークシティはエヌゾンジのパスをアルナウトヴィッチがダイレクトでシュート、ポストに当たって跳ね返ったボールをキャメロンが落ち着いて決めて追いつく。

35分、アーセナルはエジルのコーナーキックをニアサイドでメルテザッカーがヘディングシュート、追加点獲得。

71分 アーセナルはエジルのフリーキックをファーサイドにいたサニャがヘディングシュート。ボールは放物線を描きゴールに吸い込まれる。

72分、ニャブリに代わり宮市、ウィルシャーに代わりモンレアル。その後、エジルとケガから復帰したアルテタが交代。

宮市は守備に不安な一面を残すも、2回ほど見せ場も作りました。カウンターで右サイドを駆け上がりセンタリング。ボールは反対サイドまで流れてしまいチャンスにはならず。アディショナルタイムでは、前線でボールを奪いジルーにパス、宮市はそのまま左へランニング、ジルーは右にいたラムジーにパスし、ラムジーがシュートするもキーパーにはじかれる。

試合は3-1で終了。アーセナルは開幕戦を落としたものの、4連勝で首位に。エジルの加入はもちろんのことながら、フラミニの加入もアーセナル好調の一因ですね。あとはベルマーレンが戻ってくれば。。今期のアーセナルはいいですね!久しぶりの優勝もありえるか。

ベンゲルさん、今度はエジルが元気なうちに宮市に出場機会を与えてください。70分頃にはエジルはほとんどゲームから消えてるから。。。

 - サッカー