東アジアカップ2013 第2戦 日本 VS オーストラリア 20時キックオフ!

      2014/06/06

photo credit: diebmx via photopin cc

東アジアカップ2013 第2戦 日本対オーストラリアは本日20時キックオフ!
フジテレビで放送します。

第1戦目の中国戦、残念な結果でしたねぇ。。負けなくてよかったけど。。。PK2回目取られたときは、完全に流れが中国にあったから3点目入っちゃうんだろうなぁと思ってみてたら、案の定やられてしまいましたね。

即席のチームで練習は2日のみ、核となる選手がほとんどいない状況で、よくやったといえばそうなのですが、勝ちきれないあたりがまだまだ若いところなのかなぁ。柿谷や高萩も一瞬光る部分が見えたのは良かったけど、消えてる時間が長過ぎ。

ディフェンスも槙野と駒野と栗原、どうした!?と。。。
駒野はあんなに不安定な印象がないんだけど、、、どうした。。。
サイドもセンターも抜かれ過ぎだし、イージーミスが多すぎ。

第2戦目はどんなメンバーで挑むのでしょうか。豊田、山田のプレイは見てみたいかな。

あと鈴木大輔。ロンドンオリンピックで試合を見たとき、いい選手だなと。
ディフェンスが崩壊してるからメンバーチェンジは必至でしょう。

いつも思うんだが、ザックの交代枠の使い方がイマイチ理解できないんだよなぁ。。。
いまのところ全試合引き分けで拮抗してるので、ここで抜け出したいところだ。

 - サッカー