プレミアリーグ 13/14シーズン第37節 ウェストハム VS トッテナム・ホットスパー/GKロリス孤軍奮闘もむなしく、スパーズ、アウェイで敗戦

      2014/06/06

premier1314_37_whu_totphoto credit: toastbrot81 via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第37節、ウェストハム VS トッテナム・ホットスパーの一戦はホームのウェストハムが2-0で勝利しました。

フォーメーション

ウェストハム

トッテナム・ホットスパーズ

試合内容

ウェストハムのホーム、アップトン・パークでの一戦。試合序盤は両チームともにボールが落ち着かず、ハイペースで試合が進む。ウェストハムはいつも通りロングボールをキャロルに合わせるパワープレイ。

24分、試合が大きく動く。ウェストハムの攻撃、パスに抜け出したダウニングをカブールが後ろから手を使って倒してしまい一発レッドで退場。これで得たフリーキックのチャンスにキャロルが左足で強烈なシュートを放つが、これはGKロリスがはじいてゴールならず。しかしこの直後のコーナーキックでキャロルが競り勝ちヘディングシュート。ボールはケインの頭にあたりゴールへ向かう。シグルズソンが足を伸ばすが届かずゴールの中へ。スパーズは1人少なくなってすぐ1点失ってしまう。

44分、ペナルティエリア手前の位置でフリーキックのチャンス。キッカーはダウニング。蹴ったボールは壁にぶつかる軌道だったが、なぜか壁に入っていたパウリーニョとアデバヨールが2人ともよけてゴール右隅に決まってしまう。

後半はスパーズが1人少ないながらも攻撃的に試合を進めるが、守備固めに入ったウェストハムの壁を最後まで破る事は出来ず。ウェストハムもカウンターで仕掛けるがロリスのスーパーセーブにあい前半の2点止まり。スパーズはシーズン通してぱっとしませんね。昨季はベイル頼みの試合が多かったし、その穴を埋めるために大型補強したけど結果がついてこない。(エリクセンだけはフィットしましたね。)

ウェストハムは勝ち点を40に伸ばし降格圏から脱出。スパーズは6位で決まりかユナイテッドに抜かれるか。。。

最終節、ウェストハムはマンチェスター・シティと、スパーズはアストンヴィラと対戦です。

試合結果

ウェストハム 2-0 トッテナム・ホットスパー
27′ ケイン(OG)
44′ ダウニング
 

 - サッカー