プレミアリーグ 13/14シーズン第37節 アーセナル VS ウェストブロムウィッチ/アーセナル、低調ながらも勝ち点3獲得

      2014/06/06

photo credit: Kieran Clarke via photopin cc

プレミアリーグ 13/14シーズン第37節、アーセナル VS ウェストブロムウィッチの一戦はホームのアーセナルが1-0で勝利しました。

フォーメーション

アーセナル

ウェストブロムウィッチ

試合内容

アーセナルのホーム、エミレーツ・スタジアムでの一戦。前日のエバートンの敗戦をうけて、チャンピオンズリーグ出場権を獲得できたアーセナルにあまり勢いは感じられない。ウェストブロムはあと勝ち点3獲得出来れば、降格圏内から脱出できる。モチベーションではウェストブロムの方が上だ。

しかし先制したのはアーセナル。コーナーキックのチャンスにキッカーはカソルラ。ニアサイドに飛んできたボールにジルーがヘディングを叩き付けゴールを奪う。

ウェストブロムは流れの中でチャンスをほとんど作れなかったが、セットプレイで何度かゴールに迫る。しかし得点は生まれず。前半のジルーが決めた1点が決勝点になった。

エジルが復帰して攻撃が面白くなってきたけど、ラムジーがいないとアーセナルらしい攻撃はなかなか見られない。やはり今季は怪我に悩まされた1年でしたね。ウォルコット、ウィルシャー、ラムジー、エジルが万全だったら優勝のチャンスは多いにあったはず。来季は前線に使える選手が欲しいところ。
(レミーが観戦してましたね。移籍が決まっているのかな)

最終節、アーセナルはノリッジ・シティと、ウェストブロムウィッチはストーク・シティと対戦です。

試合結果

アーセナル 1-0 ウェストブロムウィッチ
14′ ジルー  

 - サッカー