リバプール移籍の噂

   

photo credit: kopend via photopin (license)

プレミアリーグ2014/2015シーズンが終了しました。リバプールは最終節でストークに大敗を喫し、スパーズに追い抜かれて6位でフィニッシュ。
ヨーロッパリーグは予選から参加とスケジュールがヤバス。

プレミアではヨーロッパリーグに参加したチームがリーグ戦の結果が伸びないということがよくあるので、来季は特に心配。ジェラードの退団で一つの時代が終わったリバプール。若返りを計り、即結果が出るのか。

そこで重要なのは何と言っても補強。戦術は監督が変わらないとそう変わるもんでもないので。今季の戦力では守備はもろく得点力もないという非常事態。13/14シーズンはSASの爆発もあり得点力でごまかしていましたが、その二人が移籍と負傷離脱で失い50得点減。

最近のリバプールは補強が苦手でして。。。即戦力がなかなか来ない(スアレスも爆発するまで3年かかってますが、、)。せめて爆発の予感でもあればいいのですが、いまのところララーナくらいでしょうか。

海外のサイトを見てると何人か候補者の名前が上がってきているのでまとめてみます。

イン
アシエル・イジャラメンディ(レアル・マドリード)
ソン・フンミン(レヴァークーゼン)
マルティン・モントーヤ(バルセロナ)
キーラン・トリッピア(バーンリー)
ステファン・ヨヴェティッチ(マンチェスター・シティ)
ジェームズ・ミルナー(マンチェスター・シティ)
ハビエル・パストーレ(PSG)
シモン・ケアー(リール)
セバスチャン・コアテス(サンダーランド)
マテオ・コバチッチ(インテル)
ミラレム・ピアニッチ(ローマ)
ペドロ・ロドリゲス(バルセロナ)
アレクサンドル・ラカゼット(リヨン)
エドゥアルド・サルビオ(ベンフィカ)
カルロス・テベス(ユベントス)
ダニー・イングス(バーンリー)
クリスチャン・ベンテケ(アストン・ヴィラ)
ルシアーノ・ビエット(ビジャレアル)
ナサニエル・クライン(サウサンプトン)

アウト
グレン・ジョンソン
ラヒーム・スターリング
マリオ・バロテッリ
ファビオ・ボリーニ
リッキー・ランバート
ブレンダン・ロジャース

CBの補強はしなくても大丈夫なんでしょうか、、、
グレン・ジョンソンはちょうど契約が切れます。海外で挑戦してみたいってことでイタリアに行くとか。最後の2試合がひどかったので、監督交代の噂まででてますね。クロップなら見てみたいかも。
そして今一番ホットな話題はスターリング。チェルシーやアーセナル、レアルとか、、行きたいならどうぞって感じですが、どうなんすかね。。とにかく南米のストライカーがほしい。せめて10点は取れる人を、どうか、、

参考サイト

http://goo.gl/grH26n
http://goo.gl/JbTDuP
http://goo.gl/8VPEY9
http://goo.gl/W9duYN
http://goo.gl/F5YIaa
http://goo.gl/R8WPht
http://goo.gl/oEK1Q9
http://goo.gl/fNu2wm
http://goo.gl/6uUkSM

 - サッカー