プレミアリーグ 14/15シーズン第10節 ニューカッスル VS リバプール / ニューカッスル、ペレスのゴールで3連勝

   

premier1415_10_ncu_livphoto credit: nicholaschan via photopin cc

プレミアリーグ 14/15シーズン第10節、セント・ジェームス・パークで行われたニューカッスル VS リバプールの一戦はホームのニューカッスルが1-0で勝利しました。

フォーメーション

ニューカッスル

field_premier1415_10_ncu

リバプール

field_premier1415_10_liv

試合内容

ニューカッスルは前節、後半開始6秒でゴールを決めたアメオビがこの日はスタメン。開幕からなかなか結果がでなかったニューカッスルは前節スパーズ相手に後半に逆転勝利し、キャピタル・ワン・カップでもマンチェスター・シティ相手に2-0で勝利。チームに勢いのあるのは断然ニューカッスルの方。リバプールは前節ハルシティと0-0の引き分け。得点の匂いがなかなかしない。

この日は両チームともに低調なパフォーマンスのまま終始ゲームが進む。

後半74分、左サイドを突破したシセが出したパスのこぼれ球をペレスが押し込み先制点獲得。

その得点を守りきったニューカッスルの勝利。

リバプールは前線にまったくボールが入らないし、コウチーニョ、スターリングがほとんど攻撃に絡んでなかった。パスミスもトラップミスも多いし、前を向けない時間が本当に長かった。
そしてバロテッリのワントップ起用はいい加減諦めた方がいいんじゃないでしょうか。黙って2トップにした方がうまくいくと思うんだけど。

バロテッリだけが悪いように見えてしまうが、これは完全にスアレスが抜けた穴を埋められていないチームに問題がある。いまのチーム状況でスターリッジが帰ってきたとしても、良くなる気がしない。

まさに昨季のスパーズを見ているような感じですな。。

次はチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦、プレミアリーグはチェルシー戦を控えているわけですが、なんの期待も臨めないのが悲しい。

せめて大敗しないでくれと祈ることくらいしかできない。

ハル戦の後半は何かチームが変わる予感がしたんだが、ロジャース監督は2トップはやりたくないのだろうか。

試合結果

ニューカッスル 1-0 リバプール
  74′ ペレス

 - サッカー